ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

バクさんのかばん

2006-09-03 23:44:09 | Weblog
判官びいきの私はサッカーもお世辞にも強いチームとは言えない所が好きで、特にヴィッセル神戸はサポ暦8年になります。(他にも、京都サンガやヴァンフォーレ甲府の試合も見に行きますよ。)ということで、夕べは横浜FCVS神戸戦を観戦に三ツ沢へ。
この試合を最後に神戸のバクスター監督が家庭の事情でチームを離れることになり、選手はもちろん我らがサポーターもいい形で送ろうといつも気合が入りました。また、アウェーではありますが、神戸からバス3台で応援に駆けつけて賑やかでした。
さて試合は上位対決とあって前半はお互い譲らず0-0。試合が動いたのは後半の16分。エモ(エメルソン・トーメ)~アツ(三浦淳宏)と繋いだ所にガブリエルが蹴り込み先制。この1点を堅い守りで凌いで勝利!選手が我々サポ席に挨拶に来るともうお祭騒ぎ。私もガブリエル、エモと握手しましたが…エモは握手では無く、私の手を砕こうとしてました。(笑)そして、バクスター監督の胴上げもありましたが…やるなら昇格と優勝決めた時にみんなでやろうよ~と正直思いました。その後片付けを済ませて競技場を出ましたが、帰る者は誰一人おらず、チームバスをお見送り。まるで転校生を送るかのような雰囲気でした。バクスター、早く戻ってきてくれ!

さて、写真はチケとポスター。注目はポスターの左上。私手作りの「カンジョ旗(韓国語で書いてあるので分かるかと…。)」が写ってます。ちょっと嬉しい。また、ローソン発行のチケットですが、今までピンクを使ってた所がオレンジになってました。このままこの色でやるのかな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2006-09-04 06:33:29
胴上げをして、監督に怒られるのは珍しいが。

J1に上がる時か優勝の時に見たいなぁ。

旗が写ってよかったやん。

ちなみに何度かテレビに映ったことがあったぞ、私はサポ席でf^_^;
返信する