ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

シバの女王

2008-06-29 23:28:36 | Weblog
今日はもう1つ取り上げたい記事があります。

イージーリスニング界の第一人者、レイモン・ルフェーブル氏が亡くなったそうです。やはり私の親父が好きで、よくCDを聞いていていました。
この人の代表曲は何と言っても「シバの女王」でしょう。「ナッチャコパック(野沢那智・白石冬美のパック・イン・ミュージック)」を聞いてた人にとってはエンディング曲として挙げる人もいるかもしれません。やはり、今日の「MDUバックグラウンド・ミュージック」でも中盤に代表曲3曲を流していました。(弦蔵さん、大江田さんGJ!)今度のスペシャル・ウィークでは特集を是非やって欲しいものです。

最後に、ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すまん (勘吉)
2008-06-30 09:15:30
一瞬、題名を見たら競馬のことが頭をよぎった。
音楽にはあまり詳しくなくてすまんが、最近はいい曲を聞いてないな。
返信する
ファミコンの裏技 (関Taka)
2008-07-01 06:48:03
昔、ギャラクシアンでスタート画面にしてリセットキーを押しまくるとシバの女王が流れだすという裏技があったのを思い出した。
返信する
Unknown (ぢょんす)
2008-07-05 22:50:55
ギャラクシアンの裏技は聞いたことがあるけど、あのピコピコ音はいただけないなぁ~。
返信する