3月のダイヤ改正から京葉線にE331系が営業運転を開始しました。この車、連接台車(台車と車体が一体化した構造)が目玉。デビューから1年間は試験運用を繰り返し、晴れて運用を開始しました。運良く運用開始日に乗ることができましたが、車内は中央線の新車E233系と大差なく最新型車標準装備という所です。
走行音は静かですが、連接車とあって独特なラップで走るのが印象的です。また、この構造のために各駅の案内表示が「3ドア」という表記も独特です。
今後の増備があるかどうか分かりませんが、京葉線のスターに!
走行音は静かですが、連接車とあって独特なラップで走るのが印象的です。また、この構造のために各駅の案内表示が「3ドア」という表記も独特です。
今後の増備があるかどうか分かりませんが、京葉線のスターに!
乗り心地がよければ、いいが。