ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

まつかぜ

2006-09-24 13:03:19 | Weblog
久々に鉄道模型(Nゲージ)の車両を買ってしまいました。ちなみに買ったのは山陰線を走る「特急スーパーまつかぜ」等に使用されるキハ187系。(TOMIX製)一度TOMIXで発売されましたが、手頃なためかすぐに完売となり、今回再販になりました。なかなか出来も良いです。実車の方は数年前に高校の同級生らと出雲旅行した時に鳥取~米子間の「特急スーパーくにびき」で乗りました。見た目は安っぽい感じですが、結構快適でした。

子供の頃は方々の模型店に行けば鉄道模型は手に入りましたが、最近は扱う店も少なくなったばかりか、より精巧でいい値段します。(笑)今回買った模型店は隣の区にありますが、駅から近く、定価の20%OFFなのでそれを考えるとかなりお得です。さて、今度は何を買おうかな~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2006-09-24 23:09:48
手頃で買えるのはいいが、買い過ぎて給料までにピンチにならんように(笑)
返信する
まつかぜなら (関Taka)
2006-09-25 06:54:29
京都~博多山陰周りの12両編成みたいなキハ187系はどうでしょう?
返信する
Unknown (あゆみ)
2006-09-26 23:09:27
毎日見てるよ。

この電車。確かに見た目はあまり派手じゃなく、地味ですがビューン!走っていい味です。
返信する
模型歴20年 (ぢょんす@管理人)
2006-09-27 00:05:21
Nゲージやり始めたの小1の今頃だから丁度20年。ある意味「記念の品」だったりします。



>勘吉君

それはまず無いけど、大安売りセールで買い逃したことなら何回か…。



>関TAKA氏

それなら食堂車を連結しなきゃ。「きらきらうえつ」のようなミニサロンでも可。



>あゆみ嬢

乗ってしまえば結構快適で好評だとか。ただ、区間によっては混んで苦情も来てるとか。基本が2両じゃね~。
返信する
こちらではお初です。 (No.21)
2006-09-27 08:46:58
関西では(だけ?)、ヨドバシやジョーシンといった電気屋さんにNゲージが売ってたりしますね。昔はクロ157お召し車両(←あってる?)などを作ったりしましたよ。

20年近く前のパワーユニットとかまだあるけど、動くのかな~…。
返信する
おおっ! (ぢょんす@N愛好家)
2006-09-27 23:42:17
>No.21氏

♪ようこそここへ クッククック

関東でも新宿のヨドバシや埼玉県は越谷にあるジョーシンでも模型を扱ってますよ~。クロ157はお召し列車で正解です。

あと、パワーバックは子供の時に遊びすぎたせいか、中2位の時に壊れて置き換えました。当時、これを見た模型屋の旦那は「ここまでよく遊んだもんだね~。」と呆れていたのを覚えています。
返信する