ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

Forza ale Kuri facci un go!

2010-05-03 08:14:40 | Weblog

さぁ~世間はGWに突入!そんな中、我が神戸等で活躍し、現・ヴィッセルジュニアスクールコーチの栗さん(栗原)の引退セレモニー(というより「卒業式」)をやるということで思い切って聖地・ホムスタ神戸へ。

開場1時間前、セレモニー開始。最初に入団したヴェルディーサンフレ湘南新潟神戸栃木時代の勇姿がビジョンで紹介。特にヴェルディー時代の顔が…若い!(当たり前だ!)その後、それぞれ所属チームのサポの方々が寄せ書きフラッグの贈呈式がありましたが、ヴェルディーサポの方が入場の時から号泣していて、栗さんも涙を浮かべてフラッグを受け取る姿という場面にはさすがにおいらも涙でした。
で、試合は…都倉が反撃のゴールを決めたのに…。紀氏君がファインセーブ連発したのに全部フイ…。お前ら栗さんが別の意味で号泣するぞ!

試合後は久々に癒しの「け○ちゃん」にてお好み焼きで打ち上げ。試合よりも楽しかったのはどういうことだ~。

最後に、栗さん、本当にお疲れ様でした。熱い魂を子供に受け継ぐことはもちろん、将来はコーチ、監督で。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2010-05-03 16:57:24
おいらは行きたかったがそれどころじゃない事情があったしな。

神戸に関しては怒りを通り越してもうてるから。

ええなぁ、「けんちゃん」に久しぶりに行きたくなったよ。
返信する