ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

ちょっと待ったコ~ル!

2007-03-13 23:55:05 | Weblog
今度の日曜日からJRのダイヤ改正があり、新駅開業、新型車両運行開始等の情報で賑やかです。中でもJR神戸線に「さくら夙川」駅が開業ということで、遊びでこんな乗車券を発行して貰いましたが…何だかこれ違ってないか?分かる方はどうぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2007-03-14 07:04:53
このエリアは客の奪い合いになるのよね。

阪神と阪急にJRでやし、沿線に大学や高校にまぁ、桜の名所やから仕方あるまい。
Unknown (辰巳豚朗)
2007-03-14 18:25:35
はじめまして。この西ノ宮→さくら夙川の乗車券が買えるのも17日までですね。
これを18日以降に発券すれば、西宮→さくら夙川となります。
触れ忘れ (勘吉)
2007-03-14 20:28:59
駅名から西ノ宮→西宮に変わるけど、これは元々の登記上の地名にするのだけやけど。
阪神とJRを区別するときは楽だったのになぁ。
Unknown (みまひこ)
2007-03-15 12:47:23
こんなのもありました。
写真のきっぷはMV端末で買えるのかな?
西宮 (ぢょんす)
2007-03-17 11:04:36
>勘吉君
西宮名塩が開業した時に、こんな山奥なのにまだ西宮市なんだなぁと不思議に感じたよ。

>辰巳豚朗様
初めまして、ようこそ!
これを発券してもらった時、駅員さんが少々困った顔してました。でも、期間限定の珍品ですね。

>みまひこ君
この乗車券MVには入っておらず、窓口での発券だよ。
Unknown (みまひこ)
2007-03-17 21:23:02
ちょっとこの商売はひどくないか?

http://www.jr-odekake.net/navi/card/keihanshin/o20nishinomiya.html

http://www.jr-odekake.net/navi/card/keihanshin/o21nishinomiya.html

来週中盤も大阪へ出張するのであったらまた買うかも。

ちなみに上の方は
ちゃんとぢょんす氏の分もとってありますのでご安心を。