ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

♪清水港の名物は~

2010-03-21 10:06:42 | Weblog

ということで、清水VS神戸戦に行ってきました。試合は…ま、終わったことなんで忘れます。

さて、静岡へは観戦も含めて年に何回か行きます。静岡は美味しいものが結構ありますが、今回は清水の隠れた名物モツカレーを選びました。
一般的にモツ煮込みと言ったら味噌味ですが、静岡市清水区ではモツ煮込みと言ったらカレー味です。これは戦後すぐに清水市(当時)のある飲み屋で出したのが始まりで評判が良かったことから広まったとか。最近はTVや雑誌で紹介されるようになり、お土産としても発売されるようになりました。
そんなことで、日本平の売店にてモツカレーを食べましたが…これは何杯でもいけちゃう味です。もちろん、ルーもパンチの効いた辛さでした。パルちゃん参った!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いたい (勘吉)
2010-03-21 20:34:23
つーか、うまそう。
ルーはグリコを使ってないとあかんやろ(笑)
返信する
かなり美味い! (ぢょんす@かんちょ~)
2010-03-22 23:38:01
>勘吉君
多分、ルーはスポンサーのを使ってると思うよ。かなり辛さが効いてた「熟カレー」と「LEE」をブレンドしてたりして。隠し味にはごろもの缶詰が使われてたらウケる。
返信する