ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

サロン

2007-10-03 23:30:45 | Weblog
この前の日曜日、母校の部活の恒例行事「サロン」が開催されました。まぁ、今回も模型が中心で盛り上がりましたよ。私が今回持ってきたのはTOMIX製・72系富山港線。某イベントにて半額で叩き売りされてたので買いましたが、なかなか様になっています。
鉄道模型(Nゲージ)は小1の時からやっていますが、最近は自分らがやってた当時とは比べ物にならない程、精巧になりました。同時に値段も子供の小遣い数ヶ月貯めても買えないくらいになっちゃいました。住宅事情を考えてもなかなかできる遊びじゃなくなりつつありますが、こういう機会に線路や車両持ち寄って遊ぶのも楽しいものです。さぁ、次回は何を持って来ようかな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模型 (宇都宮の餃子)
2007-10-04 00:39:04
こんにちは。
うちの会社にも鉄道模型好き多いです。
特に同期の一人は夏に知り合いの旅館の人に
広間を借りて走らせたそうです。
開運号の模様?ファイヤーエンブレム?
わからんぞ。形はどれも一緒なのに欲しいとは
すごい。
返信する
Unknown (勘吉)
2007-10-04 05:44:53
こんなん見たら、旅行に行きたくなる。
返信する
Unknown (関Taka)
2007-10-04 07:24:46
72系富山港線と言う事は、72系全金属車の最後の勤務地だね。

そもそも富山港線自体が富山ライトレールになってしまったからぁ
返信する
地元民ですが・・・ (トリ)
2007-10-05 22:10:48
 なんか北陸線って、よそのお古車両が回ってきているらしい・・・との噂がありましたが、そんなに珍しいもんが走っていたんですかー。
 地元で汽車(*JR)に乗っていると、時々線路脇にカメラマンが待ち構えてて、何だ何だ???と思うことがあります。
 ちなみに城端線・氷見線では、未だに冷房がなくって扇風機のが走ってますが、もしかしてそれも珍しいのかしら??
返信する
いやはや (ぢょんす@管理人)
2007-10-05 23:35:46
この手のネタ、食いつきいいね。(笑)
最近じゃ模型を扱う店も減ったから入手も一苦労です。でも、その模型屋まで遠征するのが楽しみだったりもして…。
返信する