ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

他社PRパスネ

2006-09-08 23:39:40 | Weblog
先日、東急発行の他社(子会社)PRパスネットのことを述べましたが、大手私鉄同士だと京急が西鉄のPRパスネットを発行したことがあります。写真がこれ。西鉄沿線の風景と福岡~大牟田間の特急で活躍する8000系の柄になっています。これは京急が羽田空港まで乗り入れる関係で西鉄と組んだ関係がありますが、この柄が発売されると聞いた時は驚きました。他にも京急と南海のコラボカードも発売された実績があるようですが、どのようだったかは分かりません。
ちなみに、「西鉄」と言ったらライオンズではなく、茶色と淡いピンクのツートンカラー時代の600系が思い浮かびます。あの塗装は九州らしくて好きでしたが…。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2006-09-09 00:07:01
こういうのは歴史の資料やな。

コラボは珍しいかもね。
返信する