ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

アザミ嬢のララバイ

2007-03-19 23:52:58 | Weblog
昨日から関東のJR、私鉄、バスが1枚で乗れるパスモが利用開始になり、記念カードは瞬く間に完売と大盛況でした。
そんな中、東急ではあざみ野駅開業30周年記念パスネットが発売になりました。自動券売機発行のマルチタイプで柄も2種類。いずれも懐かしい風景がデザインされています。また、改札口ではこのパスネットを見せると台紙をくれますが、またこれがいい出来です。
一昨日観戦した日産スタジアムへはいつもあざみ野から市営地下鉄で行ってます。いろいろルートはありますが、一番ルンルン気分でいけるのが半蔵門~あざみ野~市営地下鉄というルートです。まぁ、住んでる江戸川区からだったら一番楽なルートですな。しかも、このルートで日産スタジアムへ行くと…応援してるチームが負けないんだなぁ~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2007-03-20 05:58:39
縁起を担いでるな。

JRのICOCAと私鉄のピタパでの相互利用出来るICカードの使用は早かったけどね。
Unknown (清正公前)
2007-03-21 06:44:58
タイトルの

アザミ嬢のララバイってw

随分懐かしい歌知ってるねぇ…

中島みゆきのデビュー曲だったね。
Unknown (ぢょんす)
2007-03-22 23:33:11
>勘吉君
チケも勝率が高いロー○ンでかつ、バイトのお姉ちゃん発券のでした。前のお姉ちゃんは負けないジンクスがありましたが、家庭の事情で新潟に帰ったみたい。(泣)

>清正公前氏
錦城生の頃から中島みゆきのファンでした。あざみ野がネタだったので題名考えてたら、ふとこの歌が…。