Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

人参の種蒔きと収穫/おうちごはん(イタリア料理:手打ちパスタ・3月)

2024-03-17 23:32:00 | ガーデニング&家庭菜園

昨日に続いて今日もとっても良いお天気でしたので、久しぶりにバラ🌹やいちご🍓のお手入れ、庭木の剪定✂️などにいそしんでいました🎵




午後は家庭菜園に行って人参の収穫。人参用の畑から収穫したものはとても良い形なのですが、間引いた人参🌿を娘が空いている場所に植えたものを収穫してみたら、なんとマンドラゴラのような人参が大量に出てきました😳


やはり土が柔らかいとまっすぐ育つようで、人参は土づくりが大切なのだなぁと実感しましたが、これはこれで可愛らしいですね。ポタージュにして美味しく頂こうと思います💕



そしてその横では人参🥕の種蒔き。風が強かったので種やもみ殻が飛ばないよう、不織布でおさえておきました。


夜は子供たちの寝支度を早めに済ませて、ゆっくりディナーを楽しみました🍽️


イタリア料理教室【手打ちパスタ編・3月】 - Maria Callas Diary


前菜はフリッコ。じっくり炒めた玉ねぎを、固めに茹でてシュレッドしたジャガイモ🥔やシュレッドチーズ🧀と合わせて焼く、お好み焼きのようなお料理です。ワイン🍷のおつまみに最高ですよ❤️


パスタ🍝は手打ちをする時間が無かったので、コンキリエ・桜クリームのソース。塩漬け桜🌸の戻し汁を入れるので、桜の香りがたっぷり広がる一品です🎵



メインはカプネット。イタリア版ロールキャベツ🥬ですが、オーブン焼きにしたうえで、ネギクリームのソースをかけるのがとっても美味しいのです🥰




最新の画像もっと見る

コメントを投稿