Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

お茶のお稽古(白地能衣蝶柄小紋)/おうちごはん(イタリア料理:基本・3月)

2024-03-16 23:06:00 | 着物

今日はお天気も良く春らしい一日でしたね☀️


そんな季節にぴったりのひと揃えで、今日もウキウキでお茶のお稽古へ🎵

着物はいつも別の帯と合わせて5月ごろに着ることが多かったのですが、新しい帯を買ったので、色合い的にも柄的にも合わせたら可愛いかな❓と、今回が初めての組み合わせに💕


着物は縦縞地紋のある綸子地を柔らかなオフホワイトに染め上げ、そこにピンク・朱・ミントグリーン・黄色・水色などのパステルカラーや金彩で、舞い飛ぶ蝶々🦋が描かれた小紋。


帯は塩瀬地を爽やかな水色に染め上げ、そこに白上げをベースに少しピンクを挿した桜🌸の枝を描いた「絹」の染め名古屋帯。


帯揚げは菱形地紋のある白い綸子地に、ピンクの絞りで葵柄が表現された輪出し。

帯締めは白~ピンクのグラデーションになった組紐。


夜は子供たちの寝支度を早めに済ませて、ゆっくりとディナーを楽しみました🍽️


イタリア料理教室【基本編・3月】 - Maria Callas Diary


前菜はアスパラガスのグリーンポタージュ。今回はとてもしっかりとしたアスパラガスが手に入ったので、とっても香りの良い春らしいスープに仕上がりました❤️

パスタ🍝はスパゲッティ・アマトリチャーナ。本当はブカティーニで作るのですが、在庫が無かったのでスパゲッティーで。新婚旅行のローマで食べた思い出の味です😊

メインは魚介と野菜のフリット。今日はアスパラガスやヤングコーン🌽や蓮根などの野菜と、白身魚で作ってみました。バジル🌱のフリットも美味しいのですよね〜🥰




最新の画像もっと見る

コメントを投稿