marcoの手帖

永遠の命への脱出と前進〔与えられた人生の宿題〕

Diamond Princess 入港

2016-08-06 23:57:01 | 日記
◆港へ散歩◆
広島原爆71年目式典、ブラジル・リオ・オリンピック開催の日:今日もとても暑かった。駅前から海の方、丁度、昔の城跡の脇を通る湊方面に下る坂道にさしかかると、遠方に大きな建物のような客船が見えた。日本海に繋がる運河に港がある。車で15分ばかりで其処には行けるのでカメラを持って出かけた。

後ろから近づくと大きな10階以上もある大きなビル。15~6階はあったかな。兎に角、大きい。大きなサングラスを掛けたシロナガス鯨という感じ。写真の小さな人影を見るととても大きな船だと分かるかと思う。後でネットで検索をしてみよう。
船の名前、DIAMOND PRINCESSと書いてる。写真一番最初の一枚は、動力機関の真上かと思う、煙突がある。その外に何のマークかなと思っていると たなびく髪の女性の横顔でありました。
聞くところでは東北の祭りを見学、その後、韓国へ行くらしい。夜、入り江の向かい側で大きな花火が何発も上がった。二階の僕の部屋からも花火は見えた。陽に当たり、久しぶりに海の側をあるいた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿