マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー大倉山梅林と白南風の会(月光荘)展始まる

2018-02-28 17:34:31 | 日記
春のような暖かい日もあって、過ごしやすくなってきました。
花粉症の人は、いやな季節がやってきたと思うことでしょうが・・・。

もう梅が咲いたかと、大倉山梅林に寄ってきました。
           
          
梅は、桜より地味な感じですが、紅白とあると、きれいです。
場所によっては、まだ3分咲きのところもありますが、八重の花もあって、色鮮やかで、一輪一輪がかわいいですね。

しだれ梅のもう一本は、まだ全然咲いていなかったので、3月中旬まで楽しめそうです。

オリーブデッサン会展は、柏の、さわやか県民プラザで、デッサン会の後展示して、始まりました。
会期は、2月25日から、3月9日までです。
作品を大勢の方に、見てもらうことで、描く上での励みになります。
展示の後は、みんなで茶話会をもって、おしゃべりタイムとなり、
会員の、Yさんは、彫刻家なのですが、仲間の希望者に、描きためたデッサンをあげていました。

いよいよ、26日からは、白南風の会展が始まりました。
各人3点の絵を持ってきて、展示です。
           
            
もう11回目になりますが、相変わらずバタバタと始まりました。
当番決めや、集金、タイトルカード、懇親会の準備も、みんな協力してくれて うまく進み、
13時少し前に、旅でご一緒した友人がやってきました。
まだ、懇親会中でしたが、ぐるっと見ていってくれました。
その後も、結構お客さんが来て、
私の今度、ソレイユでやる、春のいぶき・女神展の仲間がやってきて、
「あのマントの人は、何なの?」と聞かれたり~。・・・そう、かっこつけているけど、かっこいいんだよね。
          
こんな絵もあります。
           
夫の絵と、私の絵です。
夫は、また、前日に完成し、朝、額入れしたんです。
私は、マンボウがどんどん抽象化していってます。
春のいぶき展も、マンボウさんかな~。
4月なので、あと1ヶ月です。
空いた時にどんどん描いていかないと、春の日に誘われて出かけているうちに、時間がどんどん過ぎてしまいますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ーパリジェンヌ... | トップ | マリーン日記ー銀座の展覧会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿