小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

5月5日(木)のつぶやき

2016年05月06日 | Weblog

阿蘇山の火山性ガス、1日あたり2400トンに倍増!火山性微動も振幅が大きな状態に!熊本地震の影響も? johotankyu.com/?p=644 @johotankyuさんから

mamiさんがリツイート | 25 RT

■低線量被曝の怖さ!!!
1度だけ1000?食べたとしても2年後殆ど残らない。1日10Bq/kgの汚染された物を毎日食べ続けると600日で1400Bq残存。体重60kgの人なら1400/60=23.3Bq/kg蓄積20Bqが危険! pic.twitter.com/gJTgbCk6ce

mamiさんがリツイート | 7 RT

避難所の体育館に寄ってみると、今朝着いたという福島からの畳が入口に積まれたままだった。誰も利用していない様子。周りの人に聞くと「私はいいけど、主人がね・・」わざわざ運んでこなくてもと思った。この後、どうなるのだろうか。 pic.twitter.com/Dy455mMaMy

mamiさんがリツイート | 313 RT

日本国憲法9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

mamiさんがリツイート | 65 RT

そうだ…昨日うかがった話…
今年、中学に入学したお子さんが身長伸び悩みで、Sサイズのジャージの注文したら、今シーズンは全国的にSサイズに注文殺到していて、生産が追いついていない…と。
ご両親が…震えていました。。。
俺もとても気になる…

mamiさんがリツイート | 114 RT

熊本地震の被災者は無料!ホテル旅館宿泊+公営住宅入居審査突破法
sting-wl.com/kumamotojishin…

無料宿泊できるホテル旅館 pic.twitter.com/EXcOsxxfuY

mamiさんがリツイート | 16 RT

チェルノブイリにもっとも近いプリピチャ市の最大汚染は土壌キロあたり6万ベクレル、平米当たりで380万ベクレル
ここに住民が帰還できるのは千年後と言われ永久立入禁止に指定されている
ところが6月にも住民を半強制帰還させる川俣、浪江や葛尾、飯舘などの汚染度は平米1000万ベクレル

mamiさんがリツイート | 187 RT

現在85000円の応援をいただいています。夏キャンプが開催できるよう、応援お願いいたします。| びわこ☆1・2・3キャンプを続けたい!~放射能気にせず遊べる環境を子どもたちに~クラウドファンディング bit.ly/1QwFqxA @makuake_caさんから

mamiさんがリツイート | 2 RT

西日本の店舗には西と北海道の食材を、東日本の店舗には東の食材を使う長崎ちゃんぽんリンガーハット。今月も西の店舗は海産物とキクラゲ以外は私的OK
ringerhut.jp/quality/place_…
東には梅しらすご飯、西にはそれを出さない pic.twitter.com/Kjc1Tv60Ao

mamiさんがリツイート | 8 RT

今、日本人が食べてはいけないものワースト10~【分かり易い汚染食品の分別方法】 rui.jp/ruinet.html?i=… …:福島原発由来の放射能物質が検出されやすい食材と産地~避けられない事が分かってしまいました。 pic.twitter.com/C3xP4y2ayj

mamiさんがリツイート | 12 RT

ベルリンで「安倍はやめろ」コールやったんだ!

【世界のアベ】安倍総理がドイツで熱烈歓迎を受ける!「安倍政治にはひとつも良いことがないのですぐ辞めてほしい」「何でこんな政治家を日本の有権者は選ぶのか」 健康法.jp/archives/16633

mamiさんがリツイート | 129 RT

ベルリンで「安倍は辞めろ!」抗議行動 Abe Abtreten! Protest in Berlin(5/5) tkajimura.blogspot.jp/2016/05/abe-ab… pic.twitter.com/L1I0fV9EIr

mamiさんがリツイート | 128 RT

「腎」は脳も司っているから、チェルノブイルの鳥の脳が小さいということも、驚くにあたらない。

mamiさんがリツイート | 38 RT

CaとSrの問題もあるけれど、漢方では胎生発達、発育は「腎」が司っていることになっているから、子供が小さいという問題からも、「ホ」の腎へのダメージが予想以上に大きいと知れる。
急激な老化も腎のダメージ。
でも腎ダメージといっても、検査数値にはなかなか出てこないんだよね。

mamiさんがリツイート | 103 RT

漢方の安胎薬を飲み、食べ物の「ホ」に気を付けて貰っていても、311以降の子供さん達はお兄ちゃんお姉ちゃんに比べてなんとなく小さい…。
それを気にするお母さんも多いけれど。

mamiさんがリツイート | 55 RT

エマ・ワトソン素晴しく頭がいい。プラスチックボトル再利用繊維のドレス、ジップも再利用、インナーは有機シルク。赤絨毯を歩く女優が必ず聞かれるドレスへの質問への回答で「創造力と技術を使った持続可能なファッション」をジャーナリストに啓蒙。 twitter.com/indy100/status…

mamiさんがリツイート | 260 RT


最新の画像もっと見る