小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

5月3日(日)のつぶやき

2015年05月04日 | Weblog

箱根の地震が、ここ一週間で過去一年間の約2倍にもなる400回以上も頻発しているという。明らかに異常なのだけれど、まだ大丈夫と関係者が楽観視しているのには驚きだ。この国は本当に危機管理能力もなく、誰も責任を取らない体制の中で、結局、何も知らない国民が犠牲にされる。個人で判断しよう!

mamiさんがリツイート | 121 RT

この前息子が
「お母さんは、僕とお姉ちゃんが鼻血をだして体調を崩したから避難したと思ったけど、あの時、鼻血も体調も崩してなかったとしても、お母さんは僕達を避難させた。僕はそう思ってるよ」と。

当時小学3年生だった息子が今は中学2年生。
あの時の母の行動を理解してくれて嬉しい

mamiさんがリツイート | 180 RT

バビロンは売買してはいけないものが売買されていることと同義語なのです。ここで現代の世界を見渡せば、私たちはバビロンの真っ只中にいることに気づくでしょう。現代社会では宗教から芸術まで、売買の観点から見られていないものはひとつもありません。 『エンデの遺言』

mamiさんがリツイート | 4 RT

ホワイトフードさん 2015年5月2日のメールより
「お客さまからシイタケを扱って欲しいという依頼が多かったので、九州や北海道のシイタケを検査してみました。しかし、ホワイトフードの0.5ベクレル/kgという基準を満たすことができるものは今のところ見つかっておりません」。



最新の画像もっと見る