小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

1月22日(水)のつぶやき その1

2014年01月23日 | Weblog

原因は放射能ではない?ではクスリ?テロの実験だったのか?@pcclcerc:@leon20000312: パン屋でノロウイルスばら撒くってどんな芸
当なんだよ!
ノロウイルスに感染したのも一つの学校なら他もチェックしたのか?
あのパン屋は毎日、放射性物質測定してるOKFOODだろ

mamiさんがリツイート | RT

舛添が勝てば「原発推進」で自民党は右派右派、細川が勝てば「憲法改正」で自民党は右派右派、どっちが勝っても自民党は右派右派。

mamiさんがリツイート | RT

★ミスタードーナツ★卵が山形、茨城、静岡産(東関東の店舗の場合) matome.naver.jp/odai/213652495… ★外食と産地★の話題 #ミスド

mamiさんがリツイート | RT

パン回収の業者もチョコレート回収の業者も、放射能についての対応がとてもよかったらしい。何も関係なければいいけど。世の中どうとでも動かせる人間が、この2つの件に関わっていなければいいけど。

mamiさんがリツイート | RT

偶然?デヴィ夫人、「舛添の奥さんは創価学会幹部」と暴露⇒1週間後に暴行容疑で捜査される! saigaijyouhou.com/blog-entry-162…

mamiさんがリツイート | RT

放射性物質未検査牛を県外出荷 農家3戸が190頭 iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnew… 九州や北海道に出荷したという。

mamiさんがリツイート | RT

【大流行の風邪・インフル対策!】
寒いこの季節、暖かくしているだけでは不十分。
大切なのは、ここをケアしてあげることなんです!
bit.ly/1kTF4HW
今日から実践してみましょう(^^)b

mamiさんがリツイート | RT

してません。 RT @sobtomk: いつのまにかインフルエンザの予防接種する人が増えてるけど、私はしたことがない。インフルエンザの予防接種してない人ってどのくらいいるんだろう。してない人はぜひRTしてみてほしい。

mamiさんがリツイート | RT

アーニー・ガンダーセン 違いは地下水です。チェルノブイリでは、地下水は原発に浸水せず、核燃料に直接触れなかった。福島第一の核燃料は、地下水に接しています。地下水が格納容器建屋の底へ漏れたので、格納容器周囲の他の建物にも浸水します。 翻訳 @jonny_rayden

mamiさんがリツイート | RT

【NHKニュースより】

障害者権利条約 日本140番目の締約国に
www3.nhk.or.jp/news/html/2014…

mamiさんがリツイート | RT

関東のある病院に小学生が急性腎炎で入院。他にも腎炎の子どもが沢山いて最近増えているとのこと。千葉出身のある子は両方ダメになり、ドナーを探していたところ無事適合。ドナーは心筋梗塞で亡くなった20代男性…(。-_-。) そこで甥っ子が一言「ドナーの腎臓は本当に大丈夫なの?」スルドイ…

mamiさんがリツイート | RT

移住へ本気で背中を押されたきっかけ。常日頃、頭痛、倦怠感を訴えていた長男が、またもや瓦礫焼却時期とリンクして発熱を繰り返し、10日目辺りには右足が曲がらなくなった。小児科医も首を傾げ、整形に回されるも原因不明。ああそうか、こういう状態になったら動けないやと実感。

mamiさんがリツイート | RT

牛乳は「牛が妊娠している状態で乳が出る(牛を間断なく妊娠させ、たくさん牛乳を搾り取るため)」という通常ではない状態で作られているため、ホルモンが異常に多く含まれている。牛乳は初潮の低年齢化、更年期の遅れなどで、女性ホルモンが出ている期間を長くさせ、乳がん罹患率を高める #子供

mamiさんがリツイート | RT

@iwakamiyasumi NGO報告「最富裕層85人が世界の富の半分を独占」 cgi.tbs.co.jp/n/8qXx

mamiさんがリツイート | RT

お友達からの情報、ヨーカドーで売っている「秘蜜のポテト」ー鹿児島県種子島産の安納いもー商品パッケージの表ラベルには九州、種子島の地図が印刷されている。
裏のラベルには、
原材料:さつまいも(安納いも)
原料原産地:鹿児島県種子島
って。でも、調べたら…製造場所は福島だった…。

mamiさんがリツイート | RT

doleselectshop.com/category/item_…
この商品なら、太田市場の倉庫で熟成して出荷になっていますが。。。@buuta14 @Maeterlinck39 お友達からの情報、ヨーカドーで売っている「秘蜜のポテト」調べたら…製造場所は福島だった…。

mamiさんがリツイート | RT

永遠の0の原作者は、田母神を応援している。

mamiさんがリツイート | RT

新しすぎる、ここ1・2年以内に建てられたものは、避けるのが無難かもね。2012年の初めには、既に福島県で汚染コンクリートを使用したマンションが出現済みだから。twitter.com/dadajiji/statu… @4_Sea_

mamiさんがリツイート | RT

どうも、辺野古移設はアメリカ軍より日本の政府のごり押しの様です。何故? アメリカは新たに建設しなくても空軍をグアムに移し、嘉手納に海兵隊を移動と示唆したようですが、無理にでもゼネコンにお金を落としたい人たちがいるようです。

mamiさんがリツイート | RT

脱原発は現実的だが、脱被ばくは現実的ではなくなっているのも事実

mamiさんがリツイート | RT

「何も考えないで、心配もしないで、いつも好きな物だけ食べさせてくれるお母さんが良かった!友達がうらやましいよ!友達のお母さんみたいな人だったら良かったのに!」って出かけ際に言われて、玄関で思わず大泣きしてしまった・・・。

mamiさんがリツイート | RT

京都府でも、放射線量急上昇あり。これらの傾向として、日本海側の九州~近畿北陸地方にかけて、何らかの放射性物質が相当量降下した印象のデータだと思われます。 pic.twitter.com/69HMiLEGDJ

mamiさんがリツイート | RT

和風の宿で、食事の時パートナー(男性)の分が上座に置かれていたり、ご飯のおひつが私の横に置かれたり、何も言われなくてもあるよな。和のマナーということになっているらしいけど、嫌な気持ちになった。

mamiさんがリツイート | RT

舛添氏は厚労相時代に、生活保護世帯への母子加算を全廃しました。細川氏は首相時代に、年金・医療制度を改悪。熊本県知事時代には、生活保護世帯の扶助を打ち切り、敬老年金を廃止した。社会福祉政策の在り方は大争点です。過去の実績を見ながら政策を精査する必要があります。

mamiさんがリツイート | RT

日本は医療被曝世界一。
医師は「とりあえずCT」「念のためCT」と安易にオーダーする。
確率的影響を考慮してないから。

私は将来ガンになるのだろうか。原発事故の初期被曝もあるというのに。
後悔は拭えない…
『CT検査でがんになる』 windfarm.co.jp/blog/blog_kaze…

mamiさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る