小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

台風13号の前に

2008年09月19日 | ハンドメイド
日帰りで京都に友人の展覧会を見に行った。久しぶりの一人旅。朝6時に出発、10時に展覧会、玉置半兵衛麩で昼食、4時に帰途に着き、8時に帰宅。と、書くはずだったのだが、目覚めたら左目が真っ赤。留守にするので、数日張り切って掃除したせいか、ばい菌が入った模様。寝たら治るかと7時まで寝てみたけれど、治らないので諦めた。残念!

休むが一番と、夕方寝をしたら、5年ほど全くみていなかった夢を見た。
キムタクがうち(なぜか、一軒家、古い洋館)の2階に勝手に住んでいて「キムタク、あなた、子どもも家庭もあるのに、こんなとこにいていいの?」と聞いたら、「ボクはキムタクではなくて、詐欺師なんですから、信用しないでください」と言う。散歩のあと、一緒に満員のバスに座って爆睡して、家の前で彼と別れ、2階に行ってみると、住んでいた形跡が。しかも、磨きぬかれたガラス窓は、隣家と繋がっていたので、隣家に苦情を言うと「設計ミスで昔からこうで、もうひとつ隣とも繋がっていた」とのこと。見取り図を見ると、隠し部屋があちこちにあって、3軒が通り抜けるようになっている。明治の総裁の家のようだ。困ったもんだ、キムタク詐欺師はなぜうちに住んでたのか?と、ミステリーサスペンスの中にいるようで、会話のテンポもすごくよくて、なかなかおもしろい。これからどんなことが起きるのかしら?と思って目が覚めたら、息子がテレビアニメのテンポのよいのを見ていた。音に反応したのだろう。

旅に行けなかったから、わたしがかわいそうで、久しぶりに映画のようにおもしろい夢を見せてくれたのかしら?誰が!?キムタクが特別に好きではないけれど、あとでコマーシャルに出てるのを見たら、妙に親近感。

めがねと眼帯で昨日の友人のお母様に、コースターとポットマットを作った。3枚ともリバーシブル。使ってくださるといいな。


最新の画像もっと見る