小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

10月27日(火)のつぶやき

2015年10月28日 | Weblog

①お葬式のお返しの日本茶
京都のお茶屋さん。これを飲んだ3名のうち、自分も含め2名が飲んだ後、腕、首、脇腹に蕁麻疹。インスペクターで(γ+β線)で茶葉の表面線量を計測(画像) お茶さんに問い合わせ、着払いで返送中。 (続く)
. pic.twitter.com/ijY6pBWp6F

mamiさんがリツイート | 299 RT

②日本茶
γ線+β線(α線は遮蔽状態)の表面線量と、計測してる場所=BG値(平均:0.053μSv/h)との差異。「最近、茶葉の検査はしてません。専門機関に出しますので、現物は送り返して下さい」と言われたので着払い返送中(続く)
. pic.twitter.com/j5ZpERxGMl

mamiさんがリツイート | 117 RT

あの日から、頑張ってほ を避ける為に人生をかけて生きてきたのに、ある日突然病になり、それがほ の典型的なものだとしたら……
どんなにか自分の人生を後悔し落胆することだろう。想像に難くない。
その日がいつ来てもいい様に、覚悟が必要なのかも。
4年と7ヶ月なのだからね。

mamiさんがリツイート | 6 RT

@oldblue2012 @hanayuu 京都の百貨店で宇治茶を買おうとして、宇治茶表示のお茶を店員さんに「宇治産ですよね」と念を押したら、「ブレンドです」とのこと。どのお店のもほとんどブレンドでした、有名なとこも。

mamiさんがリツイート | 23 RT

@unnmokira きっぱり言ってるのに伝わらないのか、何度も送ってきてくださる方も。お気持ちだけいただいて、捨てるしかない。


命をかけて言葉を選ぶ、大澤茉実ちゃんのスピーチ oshidori-makoken.com/?p=1825 時間の無い方はスピーチ書き起こしを。出来れば、スピーチを音声で聴いてほしい。心から溢れる飾らぬ想いに思わず涙。

mamiさんがリツイート | 20 RT

小沢一郎には疑いの目を向け続ける。一生忘れない。彼が小沢学校の優等生・岩手県知事・達増に大阪への震災瓦礫搬出を中止させなかったことを
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%94…

mamiさんがリツイート | 4 RT

@unnmokira  ひとによって食べ物の基準はさまざま。悲しいことですが、日本のこの状態では、さしあげたりいただいたりの習慣はやめなくてはね。それが常識になっていくといいのだけど。捨てるのっていやーな気持ち。でも、その気持ちを捨てる努力しないと、自分が暗くなる。さらっとね。


@remember919 @idoa_t 政治家の給料袋にも書いてほしい

12 件 リツイートされました

彼らに票を入れたり、支持しては、絶対にいけません。『徴兵制の復活を公言する11人』 matome.naver.jp/odai/213306185…

mamiさんがリツイート | 35 RT

京都の1025レイシストデモ抗議の帰り、電車で隣に座った男性。
プライヤーとトラメガを持つ私に一言「ありがとう」と涙声で仰る。多くを語らずとも、多くを伝えられた一言。その後はづっと、えずき泣きが聞こえる。
降車際にお互い真っ赤な眼で会釈し「お疲れ様」と。涙でお互い震えている。

mamiさんがリツイート | 270 RT

「今回、歴史教科書では新規参入があった。学び舎の教科書だ。筑波大付属駒場中、東京学芸大付属世田谷中、東大付属中等教育学校、東京学芸大付属国際中等教育学校、奈良教育大付属中という国立の中学5校で、私立も麻布中、慶應義塾普通部、灘中など30以上の中学で採択されている。」

mamiさんがリツイート | 7 RT

こどもが大きくなったら、「ママこの下にいたの、あなたが戦争に行かないよう叫んだの、みんなで止めたんだよ」って言いたい。 pic.twitter.com/s56P3RQ6tp

mamiさんがリツイート | 509 RT

以前に取材した甲状腺癌の女性ですが2か月前に乳癌で他界していました。
甲状腺から乳房へ癌細胞が転移していたとのことです。
原発事故当時、この女性が被ばくした場所は日立市 pic.twitter.com/AsTPUPyXT8

mamiさんがリツイート | 421 RT

水式空気清浄機にヒーターを入れて温度を上げて運転すると、5日ぐらいで試薬の測定限界になる。あっというまにバケツの水が汚染されてしまう。
気温が低下して水温が下がるこれからの季節、水式にヒーターを入れる場合には、おおまかに「10リットルで 5日が限界」だと思っててください。

mamiさんがリツイート | 39 RT

自分のことばで語るってこういうことだ。大澤茉実さん@関西SEALDsの学者の会での発感動のスピーチ。なりやまない拍手。youtube.com/watch?v=4W2N_c…

.be

mamiさんがリツイート | 136 RT


最新の画像もっと見る