小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

1月14日(木)のつぶやき

2016年01月15日 | Weblog

"pupeko5254 2014年11月
西に避難した知人から連絡

甲状腺検査の結果
家族全員A2判定で経過観察だと涙声で
1Fから約300キロの場所。

検査してないだけで都内在住者は
全員そうなんじゃなかろうか。

野呂さんも250~300キロ
の地点から症状が出始めたと"

mamiさんがリツイート | 50 RT

三宅洋平★(仮)ALBATRUS「 【風邪のシーズンに自然治癒が大切な理由】
s.ameblo.jp/miyake-yohei/e…

mamiさんがリツイート | 9 RT

→RT
これ衝撃的やな。
最も増えた女性就業者は65歳以上か。

3世代同居勧める安倍政権としてはノンビリ孫の顔見ながらお茶飲んでるべき世代じゃねえのかよ。 pic.twitter.com/IFId0jIRNR

mamiさんがリツイート | 567 RT

>RT
東京のお家のまわりのセシウム13500ベクレル/kgの砂、8000ベクレル超えてるのに市に受け取ってもらえなかったんだよな…(´・ω・) pic.twitter.com/aaIL594i8x

mamiさんがリツイート | 122 RT

本日の中3男子の発言。
四十過ぎたおっさんのアイドルというだけでも笑えるのに、それが解散するとか、どうでもいいような事をニュースでやってました。日本はもう、ダメですね。このグループが日本の財産とか、財産ってなんですか?自然や子ども達の事じゃないんですか?
ひたすら同意した。

mamiさんがリツイート | 358 RT

夫と夜中まで話し合い。結論から言うと、夫は関東から出ないと。周りに異常がある人はいないし、これからも健康被害を被るリスクは低いと考えてると。低いリスクと引き換えに、移住で失う代償が大きすぎると。
そんなに東京が良いの?!あとは私がどうするかだけ。やはり母子移住か…行く末は離婚か?

mamiさんがリツイート | 49 RT

さあいよいよお役人たちも逃げ始めたぞ pic.twitter.com/dIhajYBf32

mamiさんがリツイート | 692 RT

神戸市では、「放射能による内部被曝予防のため」という理由で給食や、牛乳を拒否することができます。法律では給食は義務でもなんでもないので、拒否はできてあたりまえなんです。福岡市も拒否OKですよ、と教えてもらいました。 pic.twitter.com/6eSgztoNxH

mamiさんがリツイート | 85 RT

昨日、夫が産業医のレクチャーを受けた。その産業医は放射能汚染地図を参加者に示し「健康のためとジョギングなどすると被曝して危険。身体のために海産物を食べるのは逆に病気を招く。子育ては西日本じゃないと無理」と話されたらしい。夫には既知の情報だったが、他の参加者は皆驚愕していたそうだ。

mamiさんがリツイート | 1329 RT

関東圏の人間は気化したストロンチウムを存分に吸引してしまっている。ST吸ったら20年後に必ず肺がんか白血病になるって偉い先生言うとる。悩んでる暇なんかないんだよ。

mamiさんがリツイート | 69 RT

@ranmaru909 移住しても悩んでる親が多すぎて驚く。サポートしてもしてもしても悩んでる。いつも悩んでる暗いお母さんを持った子供のことも考えてみてよ?最悪だよ。。暗黒の幼少期だよ。私たちの子供は30歳まで生きられない確率の方が高いんだよ。考えたくないけどそれが現実。

mamiさんがリツイート | 30 RT


最新の画像もっと見る