小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

原発推進派の戦略 

2011年06月07日 | Weblog

浜岡原発を止めて、G8サミットで、自然エネルギーを電力の20%に、と、言った途端、猛烈な勢いで始まった「菅おろし」。 国会で菅首相を批判する谷垣自民党総裁の弁は、どうにもこうにも具体的なものではなく、「ただあなたさえいなければ」という、一人を非難する論調に不自然な感じがしたのは、わたしだけではないだろう。原発の事故対応、震災の復興対応に、スピードも明晰さも感じないのはわたしも同様だが、それは、菅首相でなくても変わらないことと思う。

とにもかくにも菅首相を降ろしたがっているのは、政治家も、マスコミも、経済界も、産業界も、原発推進派であることを胆に命じよう。エネルギー問題に触れないようにしてきた自民党、その他の、原発で利益を受けた、あるいは、原発の利益をちらつかせて票を勝ち得た政治家たちは、3月11日、閣議決定までこぎつけた「電力の固定買取制度の法案」をなかったものにしたがっている。この法案が国会を通れば、自然エネルギーのコストはどっと下がっていく。

菅首相のブログhttp://kanfullblog.kantei.go.jp/2011/06/20110606-2.html

菅首相を支持するひともしないひとも、原発をなくして日本にエネルギーの自給自足を望むひとは、今、菅首相を落としたらいけないのだ。

緊急   6月7日17時まで「菅さん、原発やめる政策支持します」署名http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/kan3/form/

画像は、6月3日東京新聞

ところで、東電はとうとう「メルトスルー」を認めましたね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000646-yom-sci

ひどいこと。レベル7を超えるかも。わかってたんだか、わかってなかったんだか。。。 下痢、睡魔、だるさ、鼻血は、放射能宿酔いだそう。 つれは、311以降、4月始めまでものすごい勢いで昼夜かまわず眠っていました。息子は鼻血を2回出しました。今は、乳酸菌パワーにすがるしかない。


最新の画像もっと見る