小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

10月16日(金)のつぶやき

2015年10月17日 | Weblog

ガス代が払えなかったらガスを、電気代が払えなかったら電気を止められるんだから、NHK受信料が払えなかったらNHKを止めて欲しい

mamiさんがリツイート | 12598 RT

16日13時現在 AQIが淡路島を重汚染と判定しています。
洲本市洲本市役所
SPM が 0.845mg/m3 で AQIに影響。

高めで推移しています。近所の方は警戒を。
soramame.taiki.go.jp/DataList.php?M… pic.twitter.com/lPUt8qA0EF

mamiさんがリツイート | 39 RT

【被曝から子どもを守る母たちのドキュメンタリー】
『小さき声のカノン』
10月28日(水)やまと郡山城ホール
(1)14:30~
(2)18:30~
開場はともに30分前
1000円
連絡先:0743-52-8572または0742-231147
主催:原発ゼロをめざす会・大和郡山

mamiさんがリツイート | 16 RT

10/10(土)~京都シネマ 上映スタート!! 16日(金)は鎌仲監督トーク決定! | 映画『 小さき声のカノン―選択する人々 / Little Voices from Fukushima 』公式サイト kamanaka.com/canon/news/inf…

mamiさんがリツイート | 4 RT

2015年10月31日 (土)
たきかわホール(北海道・滝川市)
kamanaka.com/theater/area01…

11月8日(日)
練馬区立区民・産業プラザ ココネリホール(東京・練馬区)
hhttp://kamanaka.com/theater/area02/5329/

mamiさんがリツイート | 4 RT

2015年11月14日 (土)
くにたち芸術小ホール(東京都・国立)
kamanaka.com/theater/area02…

11月14日 (土)
古民家空間風楽 (千葉県・成田市)
kamanaka.com/theater/area02… pic.twitter.com/gskv9EpN53

mamiさんがリツイート | 2 RT

書店の片隅で子どもが咳をし続ける。見たら閲覧コーナーで女の子が本をめくってる。めくるたびに咳。明らかに本から出る埃や塵が原因。電車で隣席の男性が袋から新聞を取り出して咳。がさがさめくるたびに咳。これも同じ。今、関東からの出版物はもれなく放射性物質を帯びた埃や塵があると思っていい。

mamiさんがリツイート | 54 RT

米当局『トランス脂肪酸全廃』発表にモンサントの影rui.jp/ruinet.html?i=… … …:米ではマーガリンやピザ、ドーナッツ、フライドポテトに含まれる食品添加物「トランス脂肪酸」を2018年までに全廃する⇔なぜ日本は放置 pic.twitter.com/nHcnshB4Vr

mamiさんがリツイート | 27 RT

【非常識な日本のガン治療】日本は国際的レベルにくらべて抗ガン剤は20倍、手術は17倍も多い。カナダで最も多い治療法は「何もしない」。最近の研究では何もしない患者がもっとも治りやすいらしい。

mamiさんがリツイート | 10 RT

除染等業務作業従事者の講習を受けてきた。講師は元東電の人。セシウムの汚染は大した事ない。バナナのカリウムも放射線と同じとか、3号機の爆発は海に流れたので被害は無い。15日に2号機からのが流れてきた。郡山は3千m上空からの雨だから被害が無いとか。机をひっくり返したくなったさぁ。

mamiさんがリツイート | 99 RT

"イスラエルとパレスチナの「紛争」の本質を示した地図。

1878年~2008年迄の両国の領土の変化が、パレスチナ緑、イスラエル白で色分けされています。真ん中が1947年の国連のプラン…
パレスチナが縮小を続けているのが一目瞭然 pic.twitter.com/nJ8g1Ykq6e"

mamiさんがリツイート | 25 RT

ラドンやラジウムも被曝するとは言ってたなぁ.CTスキャンは6~12msv、癌治療は50000msvとテキスト図。世界一、日本の病院は治療で病人を増やすと良い事は言ってたけど。3Mのタイベックスとマスクを貰って、無料だから良いとするか。以前は県が、今は厚労省が開催してるのだ。

mamiさんがリツイート | 5 RT

ミジンコはメスしか生まない。しかし突然オスを生む時がある。水質が悪くなった時だ。生まれたオスはメスと交尾をして環境に適応できるミジンコを生む。危機から脱するとやがてミジンコはオスを生まなくなりメスだけになる。日本共産党の立憲主義を取り戻すための「変貌」を見て思い出した。

mamiさんがリツイート | 31 RT

高木毅は、ベランダに干してあった下着をつい盗んだとかじゃなくて、前もって目当ての女性の自宅の鍵を盗んで合鍵を作っておき、女性の留守中にその合鍵で自宅に侵入してタンスなどを物色していたのだから、完全に実刑レベルの犯罪じゃん。こんな人物が復興大臣って、国民をバカにするにもホドがある。

mamiさんがリツイート | 798 RT


最新の画像もっと見る