小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

食材を買いに

2011年11月29日 | Weblog

きょうは、つれと食材の買出しに。近くの生協ではOKfoodの種類が限られるので、あちこち回るのが週に一回は必要だ。娘の分も買うので、重くなるから、つれか、息子についてきてもらう。

店の状況はコロコロ変わる。きょうは、三浦やが島根県フェアをしていて、あごのつみれを買った。だしが出てなかなか美味しい。野菜は西国分寺のバス亭前が安くて種類も豊富。マインの食料品売り場では、以前は買うものがなかったが、きょうは、ラム肉とベルのジンギスカンのたれを買った。夕食にいただいたが、マトンだったので固くて、母は困った様子。ラムがよいのよね。

きょうは、徳島の大根が嬉しくて娘の分もと、2本買った。徳島って、大根がとれるとは知らなかった。野菜の産地、ずいぶん、覚えました。

そうそう、「スごいダイズ」というヨーグルトを、つれが好んで食べているのだが、きょうはマインで試食会をしていた。スタッフの方に大豆は何処の産地か聞いたら、毎日、違うから製造番号で確かめてくださいとのこと。ちなみに、彼女が昨日確かめたら群馬産で、きょうのはわからないと言う。う~む。知らないでいたかった。


最新の画像もっと見る