小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

3月21日(木)のつぶやき

2013年03月22日 | Weblog

昨日はスーパーで買ったというオハギを食べて蕁麻疹。小豆は北海道産ということで買ったみたいだけど、たぶんもち米がアウトだったっぽい。。油断できない・・

mamiさんがリツイート | 5 RT

@nnnakamayu たくさんのいいひとが、好意でベクレ食品を送ってくださいます。いいひとがほっとく、見過ごすいろんなこと。親切でありたい、優しくありたい、前向きでありたいあまり、現実認識に重きを置かない。いいひととは、自分がいいひとと思っていたいひとかもしれません。

5 件 リツイートされました

@kokubunji60 翻訳!ですね。なつかしい。3ヶ月に1度は国分寺に戻ってます。嵐山、梅が満開です。


@ka38131 オーガニックハウスサルーテda-maeda.comアルペンローゼ ヨドバシ京都alpenrose.jp/web/ok飲食店マップmaps.google.com/maps/ms?ie=UTF…ikimap.com/map/jing-du-ok…


@ka38131 御紹介したのはOKマップに載ってる京都駅近くのです。食材産地など、電話して聞いてみてください。お奨めはノンベクレル食堂non-bq-shokudou.comピッコロモンドpyamada.jp


湘南エリアの「水道水」を管理してる寒川浄水場で毎日セシウムが検出されているという事実を誰も知らないのだろうか?脱水ケーキ(Dewatered Cake)と言って原発の汚染水処理後の放射性廃棄物と同じ。もちろん多核種除去設備もありません。p.tl/yjXA

mamiさんがリツイート | 240 RT

東京新聞:原発維持に最低11兆円 別途支出 年4000億円超:経済(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/econom…

mamiさんがリツイート | 45 RT

ウクライナ、26年後でも、まだ給食の放射線測定してるんだよ。まだ2年で「検出されないから除外する」って何事? 基準値が高すぎでしょ。dailymotion.com/video/xtx7lk_y…

mamiさんがリツイート | 130 RT

関西に避難移住のこどもたちの甲状腺検査費用を支援する医療基金が立ち上がります。ぜひ、協力を!kyoto-np.co.jp/top/article/20…


実際に目にすると、本当に恐ろしい光景です。原発容認の方はぜひ見に行って。“@akemizk06512: 小学校の目の前に並ぶ袋に詰められた数えきれない汚染土。この写真ショックだった。ここに子ども達が登校しているだなんて信じられない。 amba.to/Y7UVIx

mamiさんがリツイート | 71 RT

『お米の質で健康』になれます!ご飯を軽視して、「おかず」を重要視していませんか?本来主食「米」と副食「おかず」のバランスは、7対3が理想的です☆お米は、健康の基礎となる血液に60%もの影響を与えています。bit.ly/ZgdNBw2013/3/23 18:00

mamiさんがリツイート | 12 RT

◎【OKフードSALE情報】?情報更新のお知らせ2013/3/21OKフードを選んで通販のセール情報、割引クーポン情報を更新しました。ブログTOP画面(PC版)の右ラインにアップしてます。bit.ly/qmSvpB#okfood #mamajp

mamiさんがリツイート | 6 RT

【重曹歯磨き】を続けていますが、黄ばみがキレイになった、と思います。調子いいです。口すすぎ用の注重曹水の作り方があるので興味ある方、参考にどうぞ⇒【虫歯予防を超える歯磨き!?】科学を身近に☆NewStream blog.sizen-kankyo.com/blog/2012/06/0… #自然の摂理

mamiさんがリツイート | 73 RT

盲導犬協会って全く畑違いな人たちが理事やってんのね。凸版印刷は警備会社や株券、宝くじ、クレジットカード、ICカード、セキュリティ関連システムも手掛けているのか。へぇぇ。そして掘ると決まって出てくる電通?

mamiさんがリツイート | 47 RT

京都に避難してきて1年。見ていて感じるのは、それぞれがそれぞれの想いで動いているということ。誰かに寄りかかるわけでもなく。一見散っているようだけれど、でも何かがあったときの結束力がすごい!でも、決して激しい感じじゃなくそっとお互いがお互いを見守る感じ。底辺でつながってる感じ。

mamiさんがリツイート | 9 RT

kodomokenshin.com/event.html京都お近くの方はぜひいらしてください。関西圏に避難移住のこどもたちの甲状腺検査のための医療基金たちあげの会です!3月24日 ひと・まち交流館、13時半開演。おしどりまこさんの御話もあります。


拡散お願い!!kyoto-np.co.jp/top/article/20…自主避難の親などでこどもの甲状腺検査医療基金を立ち上げます。3月24日13時半ひと・まち交流館@京都に集合!kodomokenshin.com/event.htmlkodomokenshin.com/event.html

10 件 リツイートされました

甲状腺検査、血液検査の予約。有名な病院は一ヶ月半待ち。5つくらいの病院に電話してみたけど、保険がきくところ、自費のところ。症状がないなら検査できないところ。子供は受け付けないところ。それぞれ。。結局。子供と自分の検査が別々の病院になり、日にちも違う日になった

mamiさんがリツイート | 3 RT

昨日はどこにもでかけてないのに、私は喉が痛みだした。子供は今朝から咳が出始め。頭におできみたいのができた。じんましんは3日目。やっぱり、これはよくない。NZにいたときは咳なんてなかったのになぁ。みんなどうやって横浜で過ごしてるの?普通に生活できてるのが不思議でならない。。

mamiさんがリツイート | 2 RT

早く子供を逃がすべき⇒横浜鶴見区末吉小学校 9900 Bq/kg 港北区矢上小学校 13400 Bq/kg 西区軽井沢中学校 13600 Bq/kg 都筑区東山田 9600 Bq/kg 緑区山下みどり台小学校 9500 Bq/kg 戸塚区下郷小学校 8700 Bq/kg  

mamiさんがリツイート | 54 RT

@ma_chako  続き)青葉区桂小学校 9200 Bq/kg 都筑区茅ヶ崎東小学校 14200 Bq/kg 都筑区南山田小学校 10700 Bq/kg

mamiさんがリツイート | 21 RT

病院内の放射線管理区域は年間5msv未満規定。一般規定を1msv→20msvへ。およそ4倍の放射線の中に住む福島県民。この病院内5msvの放射線管理区域は18歳の者は働けない、飲食も禁止。こんな異常なことがありますか?北海道がんセンター西尾正道院長 甲状腺がんの福島は必然か・・

mamiさんがリツイート | 12 RT


最新の画像もっと見る