小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

小林聡美さん

2007年09月18日 | Weblog
一番好きな日本の女優さんは、小林聡美さん。コマーシャルに出ていても好き。ドラマに出ていても好き。声が好き。仕草が好き。書いた本も好き。

「かもめ食堂」はとても良かった。間がいい。色彩がいい。会話がいい。「やりたいことやってていいですね」「いいえ、したくないことしないだけです」群よう子原作、荻上直子監督。ちょっと小津映画を彷彿させるんだなぁ。日本の若い感性を誇りに思うし、この映画がひそかに熱烈なファンに愛され続けていることに、ニュースにあふれる不埒な日本とは異なる日本の息吹を感じて頼もしい。
http://www.nikkatsu.com/movie/official/kamome-movie/
同じメンバーの新作「めがね」も楽しみ楽しみ!
http://www.megane-movie.com/

最新の画像もっと見る