社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

う~ん「首」とつくところを・・・

2014-01-15 09:52:40 | 楽しく楽しく
 昨日今日は格段の寒さ到来のように思う。 暑がりで寒がりの私には辛い。 ましてや眼科医から「寒さには注意して下さいよ。 ぶどう膜炎が再発しますから・・・」と。 とても辛い一言を言われている。

 友人から手織りのマフラーをプレゼントしてもらい、お気に入りでたびたび使用している。 昔から「スカーフ1枚で温かい」と言うが、純毛を使用したマフラーは温かい。 また友人の気持ちも温かさを増す。 首に1枚スカーフ、マフラー、ストール、ショールなどをすることで本当にあたたくなるものだ。 でもこの冬発見したことは、足首、手首にも工夫してあてがうと身体が温かくなるということだ。 もちろんレッグウオーマーなるものもあるが、足首から下を温めるようにすると違う。 以前友人が「これ主人のはかない靴下を切ったものよ。」と言って手首を見せてくれたことがある。 その時には、「ふ~ンそうなんだな。」で何となく話を聞いていたが、その時友人が言いたかったことがよ~く分かる。 手首にするものをなんと言うのか知らないが、私は昔流行った、「セーター本体と袖とが分離されたデザインのもの」が自宅にあったので、その袖をもっぱら使っている。 あるとないのとでは大違いなのだ。 ここまで違う??と言うほどの違いだ。

 「首」「手首」「足首」といずれも「首」とつく。 身体のリンパ液の流れにも何やら関連がある?!などと一人納得しながら今日も洗濯物を干す際には手首に別袖をあてがっていた。 不思議なほど温かさが違う・・・。


**************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ・・・どこが違うのかな | トップ | 焦りながらも楽しく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事