社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

焦りながらも楽しく・・・

2014-01-19 16:56:48 | 楽しく楽しく
 人生のUーターンの年齢はずいぶん前に過ぎたにもかかわらず、不意に焦ってしまうことがある。 あと何年こうして生きていられるんだろう・・・?と思うと時間がない。 身近なところでは、縫物も編み物も片付けもなかなか捗らずにいる。 あれもしたいこれもしたいと思うがなかなかできない。 常勤で学校勤務していたころには全く考えもしなかったことである。 

 でも欲張っていろいろ思うが体力が持たない。 この土日にしても休めるんだからじっくりあれもできるこれもできると思うが、買い物に行けばそれで1日は終わりだ。 ようやく今日は細かいことをやっている。 着れなくなったコートを処分し、襟元のファーがとてもきれいなので工夫して首に巻けるようにしてみた。 それを見た娘曰く「そんなのを商品で売ってるんよ。」 えっ!!である。 なるほどねえ・・・。 確かにコートを着て首に巻くと良いのだ。 おシャレにも見えるがとにかく温かい。 「そうなんだあ…売ってるんだあ」 そう思うとモノがなかなか捨てられないのもわかる。 

 そしてようやく午後は編み物に取り掛かる。 毎年寒くなると編み物をしたくなるが、地道な作業である。 しかし編む時間がありもしないのに(時間がない時にはそうしたものなのだろう。 友人にも同じように毛糸や布を山のように買い込んでいると言う人がたくさんいた。 さてその友人たちはどうしたかしら? 編んだり縫ったりできているんだろうか。)毛糸をたくさん買っているのだ。 娘たちに色違いのひざかけを編んでやろうと思っている。 こうして誰かに何かを・・・と思えるのはしあわせなこと。

 なかなか処分できずにいるものを活用しながら、楽しく過ごしたいものだ。


**************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん「首」とつくところを... | トップ | ひと安心・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事