社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

じわじわ・・・

2018-05-11 11:25:20 | 楽しく楽しく

「ここは入ってはいけないよ」という文言を新聞の広告裏面に書いて置く。

昨年もちょうど今時分したのだが、床のワックス掛けだ。 体調がようやく本調子になりかけ、「無理してはいけない」と思いながらも、ついつい「もう少し、もう少し」と進んでしまう。 私に悪い性分。

「入ってはいけないゾーン」をあっちへこっちへ移動させ乍ら進む。

幼い時分を思い出しながらの作業だ。 家の近くの公園で薄暗くなるまで地面に書いたものだ。 友達と一緒に「ここはねお台所よ。」「こっちは自分のお部屋。 ここに鏡台を置いて・・・」などと将来に向けた夢をそこに描いた。 薄暗くて見えなくなるまで・・・今思うと可愛い。

そんな風に陣地を広げていく・・・。

その当時を思い出し「これはもう本物だなあ。 あの子はどうしているかしら?」などと思う。

遠い昔のようで、あたかも昨日のことのように思い出される。

 

***********  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バロメーター | トップ | 感動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事