社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

ビックリ!!

2012-07-14 20:22:20 | 楽しく楽しく
昨年はお好みソースの工場見学へ行ったという友人のお誘いで、広島のハム工場見学に行ってきた。 さまざまな説明をしてもらい、実際にウインナーを作り、自分で作ったものを試食。 私も子ども達が幼い時には自宅でウインナーもどきやハム(塩で燻製にして)を手作りしていたが、実際に工場で作るのは初めて見た。「なるほどなあ・・・。」「企業サイドはさまざまな企画をしているんだなあ・・・。」と感心。 お土産までいただいて帰宅。

説明のおりにお話の中にあったのだが、「見学ツアー本」なるものがあるとか・・・。
「へえ~そうなんだな」・・・でビックリ!

小学校の時かしら、マツダ工場見学に行ったように思う。 また大学の時には京都のサントリーに行ったりしたが、さて??どんなだったかなあ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏を無事に乗り越えるために... | トップ | この季節には常備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事