社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

ああ緊張

2019-11-12 13:08:56 | 楽しく楽しく

今日は半年ぶりの歯のメンテナンスがあり、9時半ごろには出発。

駐車場が満車状態で、まずは受付にて隣の職員のスペースに置いてよいかを確認。

かなり混んでいると覚悟。 予約を入れておいても待たされるからと本を持参したが、さにあらず。

2ページばかり読んだところで名前を呼ばれた。

挨拶をしてすぐにメンテナンスにかかる。

なぜだか緊張しているのが分かる。 メンテナンスの途中で4回は顔にかけてあるタオルを取って、「うがいをしてください」といわれるのだが、そのたびに体から力を抜く。

「ふ~」と言っては、肩の力を一気に抜く。 そしてまた診療台の上でメンテナンスの開始。 意識としては自身で「なぜ?こんなに緊張するのか?」とか「舌の位置を邪魔にならないようにしなければ・・・」と思うと、逆に体に力が入り、全身が固く緊張状態になる。 邪魔になる方向に舌を向けてしまう。

「以上で終わりですよ」との声で、一気に全身の力が音を立てるように「シュ~!」と抜ける。

そしてめちゃくちゃ疲れる。

一体私は何をした?と自問する。

 

帰宅して主人に話すと「うん。 そうだよね。 わけもなく緊張状態になるねえ」とのこと。

わたしだけではないようだ。

***********   岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙に・・・涙 | トップ | 間違いだよ…今は寒いはず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事