社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

懐かしい

2021-01-08 10:50:02 | 楽しく楽しく

まだ教師になりたての頃に、実家から小一時間かかって通勤した折に、橋の上で雪道にもの凄くスリップしてしまい、怖くなって車から降りて歩こうとした。

今思えばそこまでよくたどり着いたものだと思う。 ノーマルタイヤだった。 お尻を凍り付いた雪道に取られてかなりゆらゆら振った。

若かったなあ・・・である。

今ならあきらめて、違う通勤方法を考えただろう。

「どうでも行かなきゃ」で走ったのだ。

おじいちゃん先生に拾っていただき、無事に到着。 帰りも車まで送っていただいた。 当時かなりご高齢だったが、どうしておられるかしらと、今日のような天気の時には思い出す。 

*********** 岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってみよう | トップ | 映画のひとコマのように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事