社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

不器用

2016-05-13 13:07:39 | 楽しく楽しく
 昨今、「育児と職業の両立云々」と言うことがよく話題になる。 都会の話しなのかもしれないが、保育園に預けて働きたくても入園できないと言う。

 わが家も長女がまだ1歳になったばかりで、仕事への復帰が2学期になるようにと思って保育園をまずは探した。 運よく入園できたが、体調を崩してすぐに退園。 住んでいた家のすぐ近くに預かって下さる方が見つかり、その方が2歳になるまでみて下さった。 

 そして勤務校のすぐそばの保育園に「4月に空きがあるから」とお話をいただき入園できた。 いろんな方々が助けて下さった。

 まだ復帰したばかりの職場でへろへろ状態になりながらの毎日。 子育ても必至だったが今思うと後悔ばかりだ。 「もっと子供との時間を大切にしておきたかった」と思う。 体力的にも目一杯頑張ったつもりだが、仕事も子育てもなかなか・・・。 不器用だったんだと痛感。

 まあそれでも次女も同じ保育園に一緒にお世話様になり、どうにか大病もすることなく大きくなってくれた。 ただただ感謝だ。

 いろんな方々が、子供の具合が悪い時も預かって下さったり、病院まで連れて行って下さったり・・・。 仕事を子供の病気を理由に休むことなどできなかった。 自身が少々具合が悪くても・・・。

 まああれやこれや無理しながら、不器用ながらの今。

 家族が今日まで元気に大病もなくやって来れたことに感謝だ。 若いお母さん方を応援したい。 「いつまでも今の大変な状態が続くわけではないよ。 可愛い子供のために踏ん張って! 無理せず、子供の可愛い顔を思い浮かべて。」


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみだなあ・・・ | トップ | 又新たに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事