社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

手の施しようがないかも・・・で

2024-05-20 16:25:59 | 楽しく楽しく

昨年は異常な暑さと、娘の出産もあって、わが家の小さな庭が可哀想な状態に。

水もやらなければもちろん肥料もなし。

当然の結果として、大切にしていた植物が台無しになってしまった。

結婚してすぐに買い求めて、引っ越しのたびにもって移動した大切な赤いバラの木も枯れてしまった。 もうそれはそれは大ショックで・・・。

40年近く私たちを見守っていてくれたバラである。

そのほかにも友人たちから頂いたようなものもほぼ全滅。

砂利を敷いてある場所も大草・・・。 草抜き作業のたびに思い出す友人の言葉「この草は、気付いたらすぐに抜いておかないと大変なことになるよ。」 まさにその通りになっていたのだ。

その言葉を思い出して、一昨日、昨日の2日間は午後日差しが弱くなってから草ぬき作業に専念。

これで何とか何とか様になってやれやれかな・・・。

それでも気になる箇所はたくさんある。 だから今年は少しずつ楽しい庭作りに専念しようと思う。 私の趣味の再開である。

********** 岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくなる・・・!! | トップ | あれしてこれして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事