社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

メンテナンス

2015-07-27 14:44:23 | 楽しく楽しく
 今日は歯のメンテナンスに行ってきた。 何とも何とも口の中がスッキリサッパリ。 いつも担当して下さる歯科衛生士さんが丁寧にさまざまなクリーニング法を駆使して、隅々まで綺麗にして下さった。

 いわゆる歯の治療とは異なり、口内のクリーニングと合わせて、最後には口周りのマッサージまでして下さった。 根掘り葉掘りあれこれ質問して、マッサージの方法も習ってきた。 それが実に気持ちが良いのだ。 噛みしめ等によって口周辺の筋肉が強張ったりするらしい。  自宅でこんなに簡単に具合の良いマッサージができるなんて、母が生きていたらしてあげたのになあ・・・とついつい思ってしまう。 「お母さんにもして差し上げるの」と聞いてしまった。

 「もっと早くこんな知識を知っていたらねえ・・・」とついぼやいてしまい「まだまだ今からでも間に合いますよ」との返事。 娘と同じくらいの年齢だろうなあ・・・。 優しいお嬢さんだ事。

 あれこれさまざまなお話が聞け、心身ともに癒されてメンテナンスも終了。


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなんだろうなあ | トップ | 自身も意外・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事