社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

やはり桜・・・

2017-04-10 08:41:52 | 楽しく楽しく
 昨日は二か所でお花見・・・。

 毎週日曜日にある朝市で買物を済ませ、長女と二人ですぐそばにある公園へお花見に。 満開をほんの少し過ぎた感じで多少葉桜になっているものもあった。 それでも公園を一周。 まったり見て回った。 遠くから見てもすぐそばで見ても綺麗だ。 うっとりして木の下でず~と見ていたいような・・・。 「木の精」と言うものが本当にいそうな不思議な気持ちになる。

 昨年は引っ越し後ひどい腰痛になり、お花見どころではなった。 家族がどれほど「そこの桜、きれいだよ」と言っても二進も三進もどうしようもない状態だった。 すぐそばで見たいなあ・・・とどれほど思ったことか。 でも今年は早朝の人のいない静かな中でじっくりしっかり貸し切り状態のなかで眺めることができた。 今朝は玄関のポーチに桜の花びらが舞い込んでいる。 


 もう一カ所は、大抵毎年訪れる錦帯橋だ。 昨年は無理だったのだが・・・。
次女と夕方買い物に出かけて、急きょ「錦帯橋も綺麗だろうねぇ~」「お夕飯を早めに済ませて行ってみる?」と言うことになり出かけた。

 主人も長女も忙しいらしくお留守番。

 次女の運転でものすごく混んでいる中、ラッキーなことにロープウェイ下の駐車場に空きを見つけて駐車。

 以前夜桜を随分見に行ったが、ここまでの混み合いはさて??? 月火曜日が予報では雨となっており、しかも土曜日は雨だったから、日曜日に集中したのかな。

 河原の駐車場から出る車より入る車の方が多い状態にびっくり。 行った時間がもう8時前だっため、案外少なくなっているだろうと思いきや、とんでもなかった。

 毎回思う。「この世の物とは思えないくらいの美しさ・・・」

 小一時間ゆっくりまったり夜桜見物。 錦帯橋から見る桜も綺麗で「久しぶりに錦帯橋も人の重さに耐えているねえ・・・」などと言いつつ、日中にはない美しさに見惚れてしまった。

 また来年も見ることができますように・・・。


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭がものすごいことに・・・ | トップ | 百花繚乱・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事