社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

お庭がものすごいことに・・・

2017-04-09 14:10:00 | 楽しく楽しく
 留守中、「食べたよ」と言いつつも、ブロッコリーと花ッコリーが盛りなっており美味しそう。 ストック豆は葉っぱと色も見分けがつかず、お豆さんを見つけては「あったよ~」と声を上げる始末。 今朝は6個収穫。


 お花は今が盛りと言わんばかりに咲きほっこている。

 3年前に依然の自宅のプランターでムスカリとともに綺麗に咲いていたチューリップ。 昨年もこちらの家で咲いたチューリップ・・・。 球根を掘り起こして乾燥させていたものを庭に下して植えておいたらなんとなんと可愛い蕾がついていた。

 「今年は咲かないんだなあ・・・。 やはりもう球根がずいぶん小さかったからなあ・・・。 春と言えばチューリップをお庭で見たいよね」と思っていたのだ。

 赤色に黄色の縁取りが入ったものだ。

 「良く頑張ったねぇ・・・いい子だねえ」と声をかけている。 岩合さんの猫への声かけを思い出し、ウフフ・・・。


 ブルーデージーもムスカリもなでしこも、ガーデンシクラメンも…そのほか買い加えたたくさんの花が盛りを迎えている。

 庭に降りては眺め声をかけ、カーテンを開けては眺めている。 


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかピンボケ・・・ | トップ | やはり桜・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事