社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

お土産話

2011-08-24 09:47:45 | 日々の生活で・・・
ボルネオの土産話では驚くばかり。一番驚いたのは、信号機があまりなく喧騒な雰囲気もなく、車は警笛を鳴らすようなこともないということ。またイスラム教国なので、ラマダンの関係でショッピンセンター街の電気も消され、食事もかなり待たされたとか。やはり優先されるんですね。ウオシュレットがなかったので不便だったとか、食事は主人の口には全く合わなかったとか、物価は3分の1くらいだったとか、ウ~ん!!お国が違えば随分あれこれ発見もあるものです。興味ある話としては、食事どころなどで見ていると、東洋人女性はせっせと旦那さんや子供に細かい世話をやいているが、西洋人女性はまったくと言ってよいほど自分のこと以外はしていない様子だったとか・・・。長い歴史に裏づけされているのかしら・・・。ご他聞にもれずこの私は東洋人女性の一人!!世話を焼きすぎますね。


***************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔を見るまでは | トップ | ついに発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活で・・・」カテゴリの最新記事