社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

手作り・・・

2017-01-17 13:36:33 | 楽しく楽しく
 明日は本当に久しぶりの料理教室がある。
 昨年10月10日に脳梗塞になり、その後は2か月休んだ。
車も運転を控え、一人での外出も控え、なかなか自分自身に自信が持てずにいたためだ。

 発病後3か月が過ぎようやく一人で出かけることにも不安がなくなった。

明日は毎年恒例の女正月。お弁当をとって、おしゃべりに花が咲く。

 そんな楽しみな会へ出かける前に、手作りの食パンでも作って持参したい方がいる。 引っ越したのちすぐに駆けつけてくださった。 お花の苗や野菜の苗を持ってきてくださったのだ。「どう?」と声をかけ、「近くに来たから」と持ってきてくださった。 何気ない気配りに、涙が出そうになるのを必死で抑えたものだ。 うれしかったあ・・・。 今でもその時の気持ちはよみがえり、目頭が熱くなる。

 その方もパンがお好き。 久しぶりなのでまた作って持って行こうかと思ったのだが、実は引っ越し後まったくホームベーカリーに一度も触れていない状態。 果てうまくいくかな?


 脳梗塞になり自身が外出できるまでは教室へは通えないと友人に連絡したところ、すぐに折り返し連絡をいただき、ずいぶん心配をおかけした。

 料理教室のメンバーだけれど、プチお姉さま。 とても頼りにしている。 何かの時には「どうしたらいい?」と電話で相談にも乗っていただく。 ありがたいなあ・・・。

 明日は本当に久しぶりにみんなに会える。


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんともなんとも・・・ | トップ | 女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事