社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

あと何回作ってやれるのかな??

2013-04-27 17:32:25 | 楽しく楽しく
 今日は次女の誕生日だ。朝早くからあれこれ考えながらこれはボケ防止にはやはり良いかもしれないと思いつつ動く。 結局、ケーキっぽいデザートが4種類にもなってしまった。 今までに今年ほどイチゴがたくさんしかも安く手に入ったことがないため、次女の好物のイチゴケーキになる。毎年この時期もうイチゴは少しお高い。 今回は物凄いことに・・・。 イチゴだらけのケーキだ。 まずは主人用のカステラのみ。 カステラだけのがないと「僕のは?」と聞いてくる。 そのカステラの上側半分弱をスライスして、フルーツ寒天寄せに・・・。 そして牛乳を使ってフルーツ寄せ寒天。 それからメインのイチゴのケーキ。 家族みんなが夕方見ておそらく呆れる事だろう。 今までもさんざん作ってきているが、ここまではないかも・・・。

 さてお料理は・・・グリーンサラダを大皿に盛りつけて冷蔵庫に。 バラ寿司。 キノコソテーとステーキ。 野菜の炒めもの。 お吸い物。 流石に夕方はへろへろ状態だ。 でもこうしてケーキをあと何度作ってやれるんだろうと思うとついつい気合いが入ってしまう。

 早く良いお話があって嫁いで欲しいと思う気持ちと、いつまでもそばにいてほしいと言う気持ちと複雑だ。 私の亡き母もきっと同じ思いだったんだろうなあ・・・。 適齢期が今はあってないような時代。 「結婚したいときが適齢期よ」などと私たちのときも言っていたが・・・。 決して早くなかった私の結婚も今ではまあ普通かあるいはもしかして早い方なのかな・・・。 話がないのも心配だし、結婚してもすぐに帰ってくるようではこれまた困ったものだし・・・親としては複雑なところだ。 でもとにかく優しくて娘を大切にしてくれる人にめぐり合えますようにと祈るしかない。 「どうか娘達が良い方とめぐり合えますように!!」

 複雑な親の思いとともに今夜はお祝いだ。 健康に今日の日が迎えられる事が何よりだ。



**************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦ったあ・・・ | トップ | しっかり防御して・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事