チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

先日の楽器体験コーナー

2016-03-08 | オーケストラ
先日の5日、6日の天理オケの本番では演奏前に楽器体験コーナーを開催しました。
たくさんの参加ありがとうございました。

2日間の楽器体験は、来場者の年齢層が違っていたので両日違った面白さがありました。

5日の天理公演は、未就学児からご入場いただける演奏会ということもあって、ちびっ子の体験者が多かったです。
逆に大人の方は遠慮されたり、照れ?ておられたり・・・


逆に6日の明日香村公演では、多くの大人の方々が率先して楽器を体験しておられました。
みなさん本当に活き活きと体験されていて、とても微笑ましかったです。

また、この演奏会の仕掛け人で当日は司会もしていただ松岡さん(明日香村在住・声楽家)も念願のヴァイオリンを弾いてご満悦でした!

いずれの公演も、体験した楽器にはすごく親近感を覚えていただけたようで、体験した楽器をじっと見るお客さんもおられたとか。
みなさんが喜んでくれて、本当に良かったです。

オケはかなりハードな2日間でしたが、ご来場のみなさんの笑顔に癒されながら、なんとか乗り切れました!
ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご来場ありがとうございました! | トップ | 天理シティーオーケストラフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーケストラ」カテゴリの最新記事