チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

天理シティーオーケストラフェイスブックより

2016-03-09 | オーケストラ
先日の明日香村での模様が天理シティーオーケストラのフェイスブックで紹介されています。

以下、引用です。

キッズコンサートの翌日は、「飛鳥・音の風景」に出演しました@明日香村中央公民館。

こちらでも楽器体験をしたところ大盛り上がり!小さいお子さんたちだけでなく、大人の方々や中学生のみなさんも大勢参加してくださいました。

演奏会では親しみやすいクラシックをとりあげました。

舞台上に犬が登場する?口笛吹きと犬、100均おもちゃの交響曲、マエストロのリコーダー炸裂のクラップフェンの森などなど。もちろん、杉谷歩の佳さんは素晴らしいソロを披露してくれました!

また、指揮者体験コーナーでは天理オケもビックリの名指揮者が3名誕生しました!
初めての明日香村での演奏会、村のみなさんの暖かい笑顔と拍手に包まれ、とても楽しく演奏させていただきました。

明日香村のみなさん、ありがとうございました!
二日連続の本番となった天理オケ、ハードスケジュールではありましたが、とても良い経験をさせていただきました。
二日間のコンサートにご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の楽器体験コーナー | トップ | ちょうど良い大きさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーケストラ」カテゴリの最新記事