チェロ奏者の憂鬱。。。

チェロ弾きの安野英之です。
演奏のほかアマチュアオーケストラ指導・指揮、音楽高校の非常勤講師などしています。

ご来場ありがとうございました!

2024-08-26 | 天理教音楽研究会
昨日は天理教音楽研究会第37回定期演奏会にご来場いただきありがとうございました。

午前中から練習をして13時30分からの本番。

プログラムの最初はジュニアオケによるバッハ:ブランデンブルク協奏曲第3番。
決して簡単でない曲ですが、みんなしっかりさらいこんでの熱演。やった!

続いてブリテン:シンプルシンフォニーは天理が誇る弦楽器セクションで。
プロ、音大生がリードする中、高校生、中学生、小学生と未来のプロもしっかり演奏してくれました。
*以上2曲上田真紀郎指揮

プログラム後半はアンダーソン:フィドルファドル、ロジャース:サウンドオブミュージックメドレー、バーンスタイン:ウエストサイドストーリーセレクションをお届けしました。
どの曲も聴くは易しですが難しい面もありとても有意義な取り組みになりました。
結果とても良い演奏になりました(ブラヴォーいただきました)。

我々の次回演奏会は10月25日の「おうた演奏会」です。
次回演奏会もご期待ください!



昨日のアンコール曲は
光武大和:旬の風
でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日です! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天理教音楽研究会」カテゴリの最新記事