まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

散歩路のヒガンバナ

2024-10-06 | 散歩路

今日の明け方は雨でした。

雨も上がり薄雲になって来たのでカメラを持って散歩に行きました。

今散歩路はヒガンバナが奇麗です。

稲刈りも行われていて秋を感じられ、散歩も気持ちが良いです。

 

子供たちのための田んぼ

小学校のそばの田んぼに毎年子供用の稲が植えられています。

子供たちの稲刈りの体験のためだと思います。

もうすぐ小学生たちが稲刈りをします。

田んぼの風景

ほとんどの田んぼは稲刈りが終わっています。

黄金色の稲穂が奇麗ですね。

この田んぼも今週中には稲刈りが終わるでしょう。

ヒガンバナ

私の散歩路は子供たちの通学路の一つになっています。

道脇に季節の花々が植えられています。

今はヒガンバナが奇麗です。

コスモスも奇麗です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は少し残念な千本菊の花 | トップ | オオバナオケラの艶やかな花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩路」カテゴリの最新記事