まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

黄花イフェイオンの花

2020-02-02 | 庭の山野草

黄花イフェイオンが咲きました。

この黄花イフェイオンは昨年秋、会員の方から頂いたものです。

私はイフェイオンを知りませんでした。

調べて見たら黄花ハナニラと呼ばれているそうです。

南米のウルグアイやアルゼンチンが原産だということです。

 

ハナニラの種名が付いていますが、ハナニラと黄花ハナニラは別種だそうです。

今回調べて、道端で時々見掛けるあの花がハナニラだと知りました。

また一つ勉強になりました。

次の蕾も上がってきています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のシナモンロール | トップ | 庭の椿と山野草植え替えの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の山野草」カテゴリの最新記事