まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

屋久島ハギが咲きました

2019-06-15 | 庭の山野草

屋久島ハギが咲きました。

この屋久島ハギは、昨年ご近所の方に頂いたものです。

ずっと欲しいと思っていましたので頂いたときは感激でした。

初めて花を付けました。

ハギは6月頃花が咲きますが、花が終わったら早めに枝を切り戻すと9月頃また花を付けます。

ハギは2度花が楽しめます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウスユキソウの植替え | トップ | 屋久島姫バライチゴと姫バラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の山野草」カテゴリの最新記事