Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

食べ放題に耐えられない体

2011年02月19日 11時59分42秒 | 日々の事
昨日は、若者たちが若者人気スポットの食べ放題のお店に連れて行ってくれた。
連れて行って・・・・なので、もちろんゴチになりました~
お題は、私の術前激励会ってことでね~

食べ放題といったら、これまでビュッフェくらいしか経験なかったけど、
今回は肉初めての経験よん

お鍋のお店ね。

お値段のわりには、以外と良い感じの入り口。店内も照明を上手に
つかっていて、よかったわ~~

で、肉ってことで、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ともつ鍋があった。
この中から、一つの種類の鍋をえらばなければならない。
ここがミソのその1ね

で、私達が選んだのはしゃぶしゃぶコース
また、この中から、ごまだれ、ポン酢、コチジャン韓国風と選ばなければならない
ここがミソその2ね

さて、やってきました!!
コチジャンしゃぶしゃぶ~ 
がんばって特選和牛ってのにしてくれて!!

さ~~、店をつぶす気合いでたべるぞ~~と思い、一気にとりかかったんんだけどね。
お味も美味しく、お肉も良い感じ

しばしの楽しい時間が流れ、
その内誰かが言いだした。(←きっと私かしらん)

ポン酢ほしいな~・・・・・
ごまだれでも食べてみたいなぁ・・・・・・

しかし、ルールでダメ

これは発見!!

しゃぶしゃぶって、一つのたれだと、そうそう食べられるものでもないのね

飽きるというのかな・・・・
そっか!
これが食べ放題のからくりなのね。
私は、普通に、食べ放題の恩恵を受けることなくもう満腹気味。

それでも若い子は追加したりする。

一応私も頑張ってみるがもう無理~~!

で、頑張り過ぎて脂汗がでて、帰りはふらふら

私の身体はありがたいことか、淋しいことか、
「肉」の食べ放題には耐えられない体になっていた・・・・・

ちょっと、淋しさが過る、微妙な気分。
これまた、初めての経験でした・・・・・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿