Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

密かな計画

2011年02月20日 11時34分48秒 | 乳房再建
昔、エステのCMで「ワタシ、脱いだら凄いんです」
って言うのあったけど、

私の場合「脱いだらたいしたこと無いの」
で、

乳がんの手術前、特に胸および、身体を写真に残すなんてこと考えもしなかった。
だけど、以外と、オペの前に記念撮影している人多いのにビックリ!

あ~~、私も撮っておけばよかったとかなり後悔。

私は自分好きだから、「若い頃とか、ヌードとかそれに近いのとか取ってるんじゃない?」
なんて言われることもあるの。(もちろん自分の楽しみ用ですよん)

だけど、「脱いだらたいしたこと無い」から、そんなものも無い。
水着をきた普通の写真くらいさ~

ダンナッチも私に関しては、「着せとく」を前提に見てるから、私の胸が無くなることに
たいして関心はなく、写真とかそんな発想もないの。
まぁ~~、いい加減いい年した夫婦だし・・・・

そんなので、ちょっと後悔してるから、今回は、再建前の今の等身大の私を残しておきたいなぁ~~って思っちゃって

等身大といっても、やっぱ記念撮影の部類ですからね。
一応、出来る限り、綺麗に撮る(写る?)・・・いや、現実それなりに綺麗にもっていきたいわけなのよん
女子心としてね。


で、何度もいうけど、「脱いだらたいしたこと無い」ので、上半身だけでいいんだけど、
お腹の腹筋やウエストライン、アンダーバストのふくらみラインなんかを少しでも綺麗にしておきたいなと思って、鍛えてまっす!!

先日は美容院で髪型も整えたしね、最終期限は今月末かな

あ~~、これ、私自分でタイマーで撮るさ~
今更、誰かになんて(ダンナッチも含め)こっ恥ずかしいからさ~~
うひひ、変な人でしょうね、その時の私を天から見てるお方さまがいたら!



そんなこんななんだけど、一応お腹の脂肪も上等なもの保もたなぁアカンしぃ~
ってことで、友人が早めの激励会で夜は外食が続いたり

ウォークマンふる活躍で運動の励みにしなくっちゃ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リコさんこんにちは (キオ)
2011-02-20 11:53:10
こちらでははじめまして♪
私も写真に収めた一人です。
術前&術後を彼にも撮ってもらいました。
術前は焼きつけておいてほしかった・・・・
というのが本音。
もちろん自分でも撮りましたよ~
記事読んで、タイマーで撮ればいいんだ!
と今頃気づきました。リコさんありがと~♪
最近撮ってないので、傷の経過写真撮ってみます。
返信する
キオさんへ (蒔絵リコ)
2011-02-20 16:18:42
キオさんこんにちわ!

キオさんも、撮影組だったのですね!
彼に撮ってもらったとは、ラブラブ

私は今回キズというよりは頭の髪の毛も含め、
胸、肌、ラインと45歳の「今」を撮っておきたいな~と思って

だし、再建してしまえば、この片方だけの状態の私は人生でたった1年3カ月の私だったわけだから、ちょっと大切でしょ!

でも、なんか照れるからタイマーを思いついたわけですよん

キオさんも、色々残すの、はまってしまうかもですね。
返信する
私も... (【YU】)
2011-02-20 16:57:19
リコさんこんにちは!
私も撮影組で~す

でも、ちゃんとしたカメラではなく
お胸の写真は携帯のカメラで写しました
全摘前の写真も夜中にこっそり一人で泣きながら写しました
エキスパンダー挿入の入院の時も術前・術後と写していて、
お水足しのたびにも写しているので、かなりの枚数になっています
誰に見せるものでもないんですが、
自分自身の記録として『こんな時もあったな~』と
思える日が来ると思ってパソコンへ保存しています

3月の再建手術が終わって落ち着くと
リコさんにもきっとそんな日が来ると思います
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-02-21 08:56:19
YUさんおはよう

こちら大阪はとてもよい天気!

YUさんはずっと記録写真とっていろのね。
お水足しは、あとで振り返ったら凄いこくこくと変わる感じが見えてくるのでしょうね~。
いつか見せて頂きたいわ!

私も術前だったら泣いて写したかもしれないけど、
今回は再建術前だから、もう私の中では
ちょっとしたイベント!!

笑顔でパチリとするわ!

人が見たらめちゃ変な人だけどね・・・・・
返信する
おはようございます! (【YU】)
2011-02-21 11:21:27
いや~ん
リコさん、私のお胸の写真はそんなにたいそうな物!?ではないですよ~

確かに刻々と変わって行くお胸は『すごいなぁ~』と思いますが、
とてもとてもお見せ出来る代物ではありません(笑)

私は本当に”お胸”だけを写しているので、
泣き顔も笑顔も残念ながら写っていません

リコさん、笑顔で思い出に残る1枚が撮れるといいですね
返信する
YUさんへ (蒔絵リコ)
2011-02-21 16:35:48
きゃはは~~

真剣に涙流していても、どこかで冷静に
胸にだけピンとを合わせてとっているのって、
なんかおかし~~

女って女優ね~

私もタイマーかけた無人のカメラに向かって笑ってみせるわ!

きゃ~~!怖!
返信する
Unknown (ポー)
2011-02-22 08:19:05
皆さんのお話、心にしみます。
写真集「いのちの乳房」も感動しました。
心も体も全部ひっくるめて自分大好きと言える
リコさんは素敵です。
ついでに言うと私も自分大好きでは負けていませんよ(笑)。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-02-22 23:26:39
ポーさん、こんばんわ!
私も「いのちの乳房」を見ました。
彼女達の笑顔が、今回、写真を撮ろうかなと
思ったきっかけでもあるのです!
とても、とても、感動もしたし、感謝の思いも沸いてきました。

ポーさんの自分好きは、そこはかとなく!?
私には分かりますわん(笑)

返信する

コメントを投稿