Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

賢い旅だった

2018年06月02日 23時22分03秒 | 旅行
初日に会った友達に私はここに泊まるんだよと言ったらリコちゃん変わったねーとびっくりされた。
さてどんな所に泊まったかと言うとビジネスホテルと簡易宿泊の中間を取ったような
位置づけとしては簡易宿泊にあたるホテルだけど日本人相手だから 二段ベッドとかにはなっていなくてダブルサイズの幅のスペースをまるまる与えられた小さな空間が ワンフロアに詰まっている 場所。

お風呂も、小さな銭湯とでもいうのか、湯船にしっかりつかれてシャワーがいくつもある。シャワーだけの一人で入るブースも完備。

アメニティもそろっているし、ベッド上でテレビもあるし、あきたらサロンでお茶もできる。

荷物のゴロゴロは別スペースにおいて鍵でつないでおく。

必要なものだけベッドサイドに集めておく。もちろんベッドサイドに棚や引き出しもある。

男女は完全べつフロアーで、カードがないと、お風呂のドアもエレベーターのボタンも押せない。

セキュリティは安全。

わたしは、自分がこうした簡易宿泊をしてるから考えが麻痺してるのかもしれないけど、
とても快適。

今はホテルはどこも高く、何てことない小さなビジネスホテルでも赤坂なら一泊15000円はする。3泊したら45000円。
なんか、通院でそれは嫌だなとおもった。
それに、小さなビジネスホテルで壁一枚となりは知らない男ってほうが正直気持ち悪い‼️

ま、そんなこんなも、
賢い合理的に旅してる人を迎え入れてるからかな、考えがかわったのね。そして、それくらい、快適な宿だから、そこにしたのもあるのだけどね。3泊で赤坂で13000円なりよー
普通より三万浮いたぜ🎵
ちょっと名のあるホテルなら3泊7万から10万になるものねー、Σ(゚∀゚)ひゃー。


相方一緒で、その宿に泊まることも旅の醍醐味っていう旅以外は、こうしたスタイルをしばらく楽しみたいな。いい場所見っけ😁❤️



夜中、トイレに何度もいく場合は、ちょっと距離あるかなー(笑)




荷物は鎖でね。


とはいえ、本当はこのファーストクラスの部屋がよかったんだけど、ここは三連泊あいてなかったのだ!

9月は、もういまから確保しとこ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2018-06-03 11:14:40
お疲れ様でした、りこ様。
新幹線でいったんでしたっけ。
自宅近くに新幹線が通ってるの、ベランダから見えるので、どれ乗ってるかなーっ思いながら眺めてたわ。
土日は本数が、凄く多くてビックリするよ。
さっき通過したばかりじゃーんてね。

とてもresonable な宿泊先を見つけましたねーー。
このホテルは、東京しかないの~?
今度 友人に紹介したいわ♪

仕事仲間のGちゃんは、大阪に約1週間 滞在あと、昨日 シンガポールへ帰国しました。
scootという格安飛行機でね。
今回は東京へ来なかったので、あえずじまいでした。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-06-04 13:27:41
奈美さま

新幹線もいつの間にか本数 増えましたね 私は今回はとても綺麗な富士山を見て写真も撮ることができてラッキーだったかな このホテルは23年くらい前から急成長して主要都市には どんどん増やしてきている感じです 私的にはとても気に入っています やはり日本人をターゲットにしている文ちょっとだけ贅沢に作っているからかな
返信する

コメントを投稿