Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

忙しい夏、命の危険がある暑さ🥵の中、ふらふら

2024年07月30日 21時08分00秒 | 日々の事
しながら、私は外出している。

おとといまでは、パリ五輪みて、わーきゃーいっていたのに。初日の女子柔道金🥇は圧巻素晴らしかったし、
男子柔道、一二三選手の金メダルも立派でかっこよかったね。最後畳の上でしっかり深い一礼をしたのは、妹の詩ちゃんとりみだしてちょっとドン引きというか批判対象になりそうな状態だったから、それもあっての全てを背負って一礼だったと感じた。


そんな五輪の最中、またまた夫君が入院。

前兆はあったんだけど、、

脚がパンパンに浮腫み痛みと歩けなくなるで、
これは随分前にもやった大腿動脈のつまりだな、とそく入院。

〜は、
この危険な酷暑のなか外出つづき。




先程カテーテル手術が終わり無事病室に戻るも、今回は心臓の検査もついでというか、同時にする事になったので、その分負担が大きかったのかちょっと辛そう。

寒い、と、言いながらぐったり。
そして、やはり心臓ももうギリギリのとこまでまた細くなってるみたいや、秋にまたカテーテルやるんやて、、

と、力なく言う。

ま、早く心臓の状態知る事できて良かったやん
と励ますわたし。

と、
メールが。

やった〜🥳
尚弥チャンピオンの有明アリーナチケット当りの知らせ。

このメール時間がまさに、ぐったりしていた頃。まさに、助っ人現れる



ほれほれ、当りだよーと、彼の目線に合わせ印籠のようにかざして見せた

今回は、アリーナ席はダメだったけど、それでもスタンド前列席💺当りは良かった良かった。1番よいタイミングでお知らせ。

彼も、おっ、と、ようやく意識もはっきりしてきて、嬉しいメールに、元気にご飯たべる。



3時間は寝たきりなので、ご飯やりは私の役目。よく食べる。まー、とりあえず安心、良かったとしよう。

一息したかったけど、病院カフェはもうしまっていた。
レトロ病院は、新しく新築移転して、未来空間のようになってるんだけど、、、


本当、外は溶ける🫠
新病棟ビルだからタクシー🚕いないんよ。

通りにでてタクシー乗るまでに溶ける🫠

ま、今日を終え、本当に私の夏休みに入りたいところです🙏😌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿