Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

さて、リンパ浮腫の診察

2018年06月02日 14時51分00秒 | リンパ浮腫



↑の本は私の主治医の三原先生監修の最新本のお知らせです。私もAmazonで

ぽちり。悩みは即解決、希望をもてる先々でいたいから。医療は進化してるし医療の常識も変わってるでしょうし、これは、持っておかないと、9年前の本は今は違うでしょう。

そして、

なんといっても、わたしは、新たなリンパ浮腫になってしまったからね。

新たなというのは、
これまで、ながれていて、一度も気にしたことのない箇所がまさにつまって、はれてきている。前腕で、その部分は採寸しなかったけど、目でみても触ってもわかるし、手首で測っても9ミリの差。

三原先生もちょっとびっくりしてらした。

二度のLVAで、ほぼリンパ浮腫とはお別れと思っていたのだけど、、、

先生いわく、
やはり、その後、仕事をはじめて、知らず知らず無理を重ねてたのと、生活習慣も大きくかわった。ストレスもあるし、運動の時間もとれないオープン一年目。年齢的にも50歳の開業は体の変化のときでもある。年中無休ではしりつづけた1年目が溜まりたまって、二周年の昨年度にでたのでしょう。

あのとき、予約してたのに、骨折で、1年延びて今回の診察日になった。

先生は頼もしく、仕事も初めたんだし、素晴らしい、
絶対になおさないと、手術だね、と。

もちろんです、とわたし。

だけど、今回はリンパシンチなどの検査予約はなかったので、9月に検査予約と診察予約を一緒いれた。

先ずはそれで今の状態をみて、作戦会議。
今年中にオペできればいいが。


とにかく、これ以上悪化しないように、初心にかえり、頑張って姫腕するのだ!

明日は髪の毛。
この髪にも手間暇つかわされたから、そのぶんも腕がらくになるていいなぁー





にのドクターとパンダパワーとビタミンカラー❤️✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿